2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

携帯電話の料金の支払いの為に

コンビニに行ったんですけど、何と

「花火」が置いてありました。

まだ早いだろーとは思ったんですが、

もうすぐ夏が来るんですね!!

最近の恒例だった「テニミュ」を卒業してしまったので

今年はどうしようかな?と思っていたんですが

「クラブ・ゴールド・ジパング」に誘ってもらえたので

今年は違った夏になりそうです!!

今から楽しみじゃ(笑)

060529_0036  

 

 元気玉第二段。

 う~ん素敵!!

 

2006年5月29日 (月)

選択の時代。

今日は何だか暑かったですね~

また梅雨吹っ飛ばして夏が来たのかと思いましたよ・・・。

買い物中に歯ブラシがもうダメになってるのを思い出して

ドラックストアーに行ったんですが、何ですかねあれ。

なんであんなにも種類があるんですかね?

1コーナー全部歯ブラシでしたよ(笑)

値段もまちまちだし優柔不断の僕にはきつかったですね~

しかもブラシの硬さが、

「やわらかい・ふつう・かたい」の3種類あるじゃないっすか!!

もうどれが良いんだろうって話ですよ(笑)

結局、硬さ「ふつう」 値段「ふつう」 見た目「ふつう」

のふつうづくしのを買ってやりましたよ!!

 

そうそうこんな物を発見しました。

060529_2027

 

 

 

 

 

その名も「冷やし烏龍茶づけ」

まぁ、見ての通り烏龍茶で食べるお茶漬けです。

烏龍茶な上に冷やしだしなぁ~とは思いましたが

興味本位で食べてみました。

感想:なかなか美味しかったです。

ただ、烏龍茶を多めに入れてしまい

若干薄かったのは僕の責任です(笑)

夏の夜食に良いかもです!!

リーとの決闘秘話。

あの決闘は実は映画みたいなものなんです。

高木さん(監督)が僕を主人公で撮りたい!って言ってくれて

それで直ぐにあのシーンが生まれたんです。

四苦八苦した所もありましたが良い出来に仕上がりました。

共演者のリーは、ただの通りすがりです。

051127_1939  

 撮影が終わり共演者のリーさんと握手。 

 

いやぁ~高木さん(カメラマン)に声を掛けてもらえて

ホントに嬉しかったですよ!!

あの高木さん(アゴ)が僕を誘ってくれるなんて夢みたいでした。

051127_1936  

 三人での対談風景。

 

撮り終えて少しお話させてもらったんですが、

高木さん(シュンリー)の世界観は素晴らしいです。

例えるなら、日本を真下に掘って行くとブラジルに辿り着く!!

みたいなスケール感の持ち主なんすよね~

高木さん(外の桜は散りましたがこっちの桜も散りました・・・あっ、間違えた。こっちの桜は満開です)と一緒に仕事が出来て僕は幸せ者ですよ。

え、また声が掛かったら?

そんなの決まってるじゃないですか、当然参加しますよ。

高木さん(パワー系お笑い)またよろしくお願いします!!

051127_1938  

 

 本当に皆様お疲れ様でした。

 次回作を期待しています!!

 

これをシュンリー(高木さん)がみたら、

僕は目も合わすことなく瞬殺(俊殺)されるであろう(笑)

2006年5月28日 (日)

5月27日

今日劇団の同期が家に遊びに来たので

ジンギスカンパーティーをしました。

インターネットで「美味しいジンギスカンの作り方」と打ったら

1件だけ引っ掛かったので、そのHPを参考にして作りました。

ラム肉に以下の物を揉み込みます。

焼肉のたれ・りんごの摩り下ろし・ごま油・一味唐辛子

HPによると更に赤ワインを入れるみたいでしたが

僕の家には無かったので抜きでやりました。

050803_1218  

 ワインは無くても美味しいタレでした。

 今度はワインありで作ってみたいですね。

  

 

うちにはジンギスカン用のプレートが無いので

ホットプレートでやったんですが、ああやってプレート囲んで

ワイワイするのは美味しいし、楽しいですね。

お店に行けば後片付けもないし楽で良いんですが、

あのゆったり・まったり感は家でしか出せないでしょう(笑)

ホームパーティー万歳!!

 

 

2006年5月27日 (土)

5月27日

芝居を見に行きました。

EREGYKINGSTORE vol.2

ヘクセンクロイツ~復習の聖女~

英雄ジャンヌダルクが

魔女として火刑で葬られた後を描いた作品です。

友達が沢山出てます。

内容は、笑いあり・殺陣ありのSFものって感じです。

残念なのは小屋が小さくて殺陣が窮屈に見えてしまった事です。

でもあの小ささであれだけの殺陣をやっていた友人は

凄いと思いました・・・スピードが速い!!

060527_1709  

5月28日まで王子小劇場にて公演中

 

 

2006年5月26日 (金)

5月26日

今日はテニスの王子様でお世話になったスタッフさんと飲みに行きました。

会うのはドリームライブ3以来です。

後からコニー(小谷嘉一くん)とケンジー(青木堅治くん)が合流し

楽しい宴となりました。

堅治くんとは夏にやる舞台で一緒なので「楽しみだね~」

なんて話をしながら夜は明けて行きました。

060518_1738_1

2006年5月25日 (木)

ジャジャーン!!

ご紹介しましょう。

アニメアイシールド21のポセイドンチームの皆さんです。

060522_2118 

 筧:竹内さん  水町:小野さん

 小判鮫:下崎さん 大平:小川さん 

 大西:ワッシー(鷲見くん)

  

アテレコ現場は、筧役の竹内君を中心に

爆笑が生まれています(笑)

常に笑いが絶えません。

ポセイドン戦もそろそろ終わりなので、

何だか寂しいです。

が、フラッグフットの練習があるので

そっちで会えるからそっちで笑っていこうと思います。

2006年5月24日 (水)

オフ日。

夕飯の買出しに行こうとした時雨が降ってきたので

冷蔵庫の余り物で何とかしためんどくさがりの自分(笑)

060523_2037  

鶏もも肉とジャガイモとにんにく。

コンソメ2個とチュウブの生姜で味付け。 

 

 

これがなかなか美味しく出来たんです。

余り物でも結構良い感じでした!!

2006年5月23日 (火)

なはは。

屋上でギターの練習をしてみたり・・・。

060509_1439_1  

 

 

気持ちよく歌っていると遠くから

「うるせーよ」か「へたくそー」みたいな声が聞こえた。

(↑気のせいかもしれないですが・・・。)

やはり騒音問題になってしまうよなぁ~

河原にでも行くべきか!?

2006年5月22日 (月)

今日は朝から

フラッグフットの練習へ。

今日も昨日に引き続き日差しが強かったから

ちょっと日焼けしたかも・・・。

練習場でこんな物を見つけました。

060521_1100  

 

  

皆さんも御存知だと思います「がぶ飲みシリーズ」

なんとこんなにも種類があったんです!!

がぶ飲みミルクコーヒー。

がぶ飲みメロンクリームソーダ。

がぶ飲みスーパースカッシュグレープ。

がぶ飲みヴァイタミンC。

この統一性のなさが素敵です(笑)

僕的に次は「がぶ飲みレモン酎ハイ」辺りが出て欲しいですね。

 

 

2006年5月21日 (日)

5月19日

今日は映画を見に行ってきました。

何を見に行ったかというと、僕のスクリーンデビュー作品です。

そう、実写映画「テニスの王子様」です。

060519_1634  

 どう?この風景。

 貸しきり状態です(笑)

  

 

何とか自分の姿も確認できました。

話は、後半少林サッカーを思い出させるくらい激しかったです(笑)

個人的には加治(桃城役)が良かった!!

 

映画を見た後は、劇団の先輩・後輩と飲みに行きました。

久しぶりに会うメンツで、2次会まで行っちゃいました。

楽しかったっす!!

060519_2141

 

 

 

 

2006年5月19日 (金)

いつかのほったま

051127_194301_1 

堀田「瞬殺じゃ!!」  

リー「・・・。」 

  

  

051127_190702  

堀田「くっ!良いパンチじゃねーか。」  

リー「・・・。」 

 

 

051127_191501  

堀田「これでもくらえ!!」 

リー「・・・。」 

  

 

051127_190701  

堀田「ぐはっぁ~!」 

リー「・・・。」 

  

  

051127_192401  

堀田「参りました・・・弟子にして下さい」 

リー「・・・。」 

 

  

060301_233525

 

堀田「おい、頭下げてんだから何か言えよ!!」

  --堀田は怒りでサイヤ人の壁を超えた--

リー「ZZZzz・・・。」

 

堀田「寝てたのかよ!!」

堀田「つーか、オラ、サイヤ人だったのか・・・じゃ、地球守りに行こ。」 

    --こうしてまたヒーローが生まれたのであった--

2006年5月17日 (水)

5月16日

今日は実家に帰りました・・・と言っても横浜ですけどね。

実家が引越しをする事になり、自分の荷物の整理がてらふら~っと。

060516_1800 何年振りかの横浜駅。

店は大分変わっていたけど、

街の雰囲気はそのままだった。

横浜の街をブラブラしながら、アニメイト横浜店に立ち寄ってみた。

友達がCDを出したのだがCD屋さんに中々置いてなかったので

来て見ました。全部はなかったけど2枚をゲット!!

みんな頑張ってるなぁ~俺もきばるぜぃ!!

 

実家に帰ってご飯を食べに行きました。

その時にガソリンスタンドに入ったんですが、

何と!セルフスタンドだったんです。

早速チャレンジ。

060516_2144  

 

 こんな事でも

 楽しいもんです、初めては(笑)

  

そして母です。

060516_2145  

 僕のHPに

 載せろ載せろとうるさいので載せました・・・。

 素敵ング母です。

2006年5月16日 (火)

5月14日

朝からフラッグフットの練習に行きました。

練習自体には今日が初参加でしたが試合もやったり

とても楽しかったです。

 

そして舞台も見に行きました。

以前共演した新田将司さんの所属しているACファクトリーの舞台です。

GO WEST外伝~花果山~

ACファクトリー版西遊記の外伝

悟空の分身たちの物語です。

060516_0125  

 

 

 

 

更にトークショウも見に行きました。

「西川たけし×菅野臣太郎トークライブ」

約一年半振りの二人のイベント。

やっぱり熱い二人だなぁ~と思いました。

060514_22491

 

 熱い二人。

 ニヤニヤしてる人が西川たけしさん。

 

 

060514_2250   

 一番奥が菅野臣太郎さん。

 その手前がMCをやっていた昇くん。

 左の方は「GO NOW」振付の青井ちゃん。

 

うむ、充実した一日だったなぁ・・・。

 

 

2006年5月15日 (月)

浪速祭り。

ついにやって来ました 「裕輔・利行・勝の浪速祭り」

初めてのぼくら3人のフューチャーイベント。やったぁ~!!

朝、トッシーと会場で合流して最終確認。

本番をむかえる。

本番直前、トーク中にも言いましたが心臓はバクバクでしたよ(笑)

「やってやるぜ」 と 「うわーやべーどうしよう」 とが

体の中でチャンピオン争いをしていましたよ。

それぞれのソロが終わって舞台上に3人とも集合。

いつも舞台上に3人でいた時の安心感を再確認しましたね(笑)

イベントは、暖かいファンのみんなのお陰で大成功に終わりました。

またこんなイベントをやりたいですね。

060513_1813  

 

 帰りの新幹線でパシャリ。

 

 

060513_2147  

 家に到着。

 テカリ具合が素敵でしょ?(笑)

 

 

浪速祭りに来てくれた皆様、ホントに有難うございました。

大阪へ

本日12日は大阪への移動日です。

前乗りになるなんて思わなかったから嬉しいです。

060512_1311 

 

 

 

 

060512_13111 

 

 

  

 

新幹線に乗り約3時間、大阪に到着。

裕輔と合流して宿泊ホテルに向かいました(トッシーは当日入り)

とても綺麗なホテルでしたよ。

060512_1703  

 

 ←マスクマン登場(笑)

 

  

会場に向かい、スタッフさんと軽く打ち合わせ。

そして晩御飯を食べに連れて行ってもらいました。

モツ鍋を食べましたが、

大阪の食べ物は何であんなにも美味しいんでしょうか?

さすが食の街です!!

 

 

 

2006年5月12日 (金)

パーティー2

今日はアイシールド21の中入りパーティーに行って来ました。

何だか今週は飲みまくりだ・・・。

アイシールドも二年目に突入です。素晴らしい!!

僕が声をやらせてもらっている雪光くんと一緒に

これからも成長出来るように頑張って行きたいと思います。

060511_2355

2006年5月10日 (水)

ひさびさ~

今日はシュンリー&良輔と会いました。

ある舞台のゲネプロを見させてもらったあと

軽くご飯を食べながらスマスパの活動の話や「温泉いかね?」

みたいな話をしましたよ。

ダストスパートのメンバーで旅行とか面白いな~

060510_1859   

 

 

060510_2212

5月9日

今日はパーティーに行って来ました。

何のパーティーかというと、

おねがいマイメロディー ~くるくるシャッフル!~

の打ち入りパーティーでした。

マイメロも二期目に突入という事で、凄い!!

それに参加出来たのは、嬉しい!!

という事で飲んできました(笑)

 

パーティーが終わった後は衝突安全ボディーの

小屋バラシに乱入して流れで打上げにも参加してきました。

いや~楽しかった!!

出演者じゃないのにスゲー楽しかった(笑)

ゲスト出演の石黒くん(劇団コーヒー牛乳)と仲良くなり

何故かデンキアンマをかけていた・・・。

そんな感じで朝まで飲んでました。

衝突&ゲストの皆さんお疲れ様でした~!!

2006年5月 9日 (火)

CDを買いました。

久しぶりにゆず以外のCDを買いました。

「GO NOW」の時にテーマソングを作って下さった

FUNKISTの「ジャパリカンSOUL」と「リゾート」です。

060509_0131  

 

 

 

 

とてもカッコ良しな曲がいっぱいです。

GO NOWのテーマソング「GO NOW」も入ってます。

2006年5月 8日 (月)

久しぶりに

カレーを作ってみました。

材料はこんな感じです。

豚ばら肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、パプリカ、にんにく。

カレーは余った材料を適当にぶっこんでも美味しく食べられる所が素敵ング!!

12皿分作ったのですが、

思いのほか食べてしまって明日でなくなるかも・・・(笑)

060415_2302

2006年5月 7日 (日)

いつかの出来事。

皆さんはこの写真が何に見えますか?

060312_0952_1  

 

 

 

 

例えが思いつかなかったので答えを言います(笑)

正解は「マクベス」の時に着ていたインナーです。

バックの模様は隣の家の屋根です・・・。

何故こんな所にあるのかというと、

本番中出番がない日(ダブルキャストだった為)に洗濯をしたんです。

良し、これで明日は気持ち良く舞台に立てるぞ!と思い窓を閉めました。

その瞬間突風が吹いたんです。

窓越しにそれを見ていた僕はまるでキャディーさんの様に

遠くの人に危険を知らせるかのごとく声を発していた。

「アァァァ----------------------------ッ!!」

 

 

 

・・・終わった。楽日も迎えてないのに僕は心の中でそう思いました。

そしてあいつはこの場所にいたんです。

まるで自由を勝ち取ったかの様なあいつを僕は写真に収めました。

お・わ・り

 

え?本番はどうしたのかって?

もちろんあいつを着たよ!!

え?何で着られたのかって?

そいつは、神様の気まぐれってやつかな。

2006年5月 6日 (土)

舞台鑑賞

今日は二本立て!!

まず一本目は、テアトルアカデミーの星光プロジェクト「TIME」

親元を離れて共同生活を始めた時の引越し先の街で

出会った役者さんが出演しています。

ファンタジックダンスアクションミュージカルと銘打っているあって、

てんこ盛りの舞台でした。しかも②幕構成!!

今日が千秋楽でした。お疲れ様です~

そして二本目は、衝突安全ボディー「スーパーヒーローイズム」

前回公演の時に僕も出演した劇団です。

今回は、僕の先輩の下崎さんと岩下さんも参戦しています!!

内容はコメディーです。相当笑って来ました、腹式呼吸で。

「うるせーよ!」 「助かった」 など賛否両論でしたがね・・・(笑)

これで見に行って笑わないと「つまんなかった?」とか聞かれるので

もう遠慮無しに笑う事にしてるんです。たとえ周りの人がひこうとも・・・。

観劇後、ちゃっかり初日乾杯にも参加してきました(笑)

5月9日までシアター・グリーン エリア171にて公演中です!!

060506_0210  

 

 

 

   

060505_2149

 

「スーパーヒーローイズム」に出演中の吉田直史くんです!!

お互いがパニッシュと仲が良い事から知り合ったのです。

今度共演できると良いね!!

2006年5月 4日 (木)

今更ですが、

ホームページが復活しました。

どうやらコンピューターウィルスに感染していたみたいです。

リニューアルしようかと考えていましたが、このまま行こうと思います。

あ~良かった!!

060504_1829

5月3日

「GO NOW」の時に振付をやって下さった青井美文さんが

インストラクターをしているダンススタジオに行って来ました。

レッスン内容:基礎。

今まで基礎なんかやった事がなかったのでとても勉強になりました!

明日はきっと筋肉痛でしょう(笑)

060418_1414

2006年5月 3日 (水)

5月2日

今日はいつもお世話になっている「ある人」のお宅に遊びに行ってきました。

その「ある人」とは、数々の舞台やイベントなどの演出をしている菅野臣太郎さん。

兄貴的な存在のとても素敵な方です。

060503_0015  

 

 

 

    

頂き物のシャンパン(何とドンペリっすよ)を持って行き、

楽しくお喋りしながら頂きました。

今度の夏は舞台でご一緒なのでとても楽しみです!!

2006年5月 2日 (火)

舞台

BQMAP「天守物語」を見てきました。

以前アニメの天守物語を見たことがあったんですが、

それとはちょっと違う感じでした(ほとんどは一緒なんですけどね)←どっちやねん!!

BQMAPの芝居は何度か見てるんですが、面白いです。

アクションあり、殺陣あり、笑あり、何でもござれ。

BQMAP「天守物語」

シアターサンモールにて5月3日までやってます。

ゴールデンウィーク時間を持て余している方!一度覗いてみては?

060501_0249

2006年5月 1日 (月)

短編。

お昼頃僕は家を出た。

駅前では募金活動をしている中学生達が声を張り上げていた。

「あし○が学生募金にご協力お願いしま~す」

日差しもあって気温も高く、学生達はくったりしながらも頑張っていた。

僕の最近の生活スタイルだとまずこの光景には出くわさない。

「募金お願いしま~す」

100円位でも良いなら入れようかな?と思ったのはいいものの、なんでこんなにも入れづらいんだろう…。僕がいた時間帯は誰も立ち止まる人はいなくて、何だか募金する事がいけない事なんじゃないかと錯覚を起こしかけた。

募金⇒貢献⇒満足⇒偽善
そんな図式が頭をよぎる。偽善?いやいやそんな事はない。でも・・・。

そんな葛藤の末、僕は学生達を通り過ぎた。小型自己嫌悪。

そのまま電車に乗った。

所用を済ませ、出先の街をふらつく。

途中立ち寄った店で時間を潰し外へ出ると外は日が落ちて暗くなっていた。

そろそろ帰ろう。

いつものルートで電車を乗り継ぎ、最寄り駅の改札を出る。

すると聞き覚えのある声が聞こえてきたのだ。

「募金にご協力お願いしま~す」

あれから何時間経ったのだろう?学生達はまだ活動をしていた。

相変わらず立ち止まる人はいない。

それでも声を張り上げ呼びかけている学生たち。

僕は、彼らに近寄った。

「100円でもいいですか?」 図式が浮かぶ。

「はい、全然良いです!有難うございました!!」

何人目の募金だったのかは分からないが、彼の声のトーンが上がっていた。

背中にお礼の言葉を受けつつ歩き出した僕は「血の気が引く」に似た感覚を感じていた。「ゾッと」でもなく「ホッと」とも違う何ともいえない感じを。

そんな僕の近くで、座り込んでいた若い女の子たちが大笑いをしていた。僕に向かって「馬鹿じゃないの?」って言っている様に聞こえた。しかし僕の顔は微笑んでいた。

なぜなら、他人には小さい事でも僕にとってはとても重要な事で

この小さき一歩はいずれ宇宙をも揺るがす大きな一歩になるかもしれない。

大袈裟かもしれないけど、

そんな可能性を秘めた小さな小さな自分の壁を越えたんだ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »