2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ついに、

「スマイリースパイキーズカフェ」

開店の時がやって来ました。

明日そのベールを脱ぐのです!!

ということで、

今日は稽古場最終稽古でした。

「ダススパ」の時にスタッフとして

参加してくれた熊脇くん(くまちゃん)が

今回も手伝ってくれる事になり、

今日稽古場に来ました。

帰りに二人でご飯を食べに~

店の名は「かにチャーハンの店」

その名の通り、専門店です。

でもパスタもありました(笑)

値段は単品で¥500位と安く

(セットでも¥800前後)

味はというと、これがまた美味かった~

良い店を教えて貰ったぜ!!

今日も

イベント稽古の帰りに舞台鑑賞。

今日見たのは、

練馬49ers旗揚げ公演

 「ポスト君ブルース」

~届かなかった手紙~

060630_0121  

 作:田村敦史

 演出:菅野臣太郎

 

 

このチームは昭和49年生まれ

を中心とした人達で結成されていて、

個性豊かな人達が集まっています。

「GO NOW」で共演した

大関真さん・友倉由美子さん。

「モンスターボックス」で一緒だった

新田将司さんが出演しています。

凄く面白い舞台でした。

前半は笑いっぱなしで、後半は涙が・・・。

ホントに泣きました、切なかったぁ~

この舞台、是非見て欲しいです!!

7月3日まで、

シアターグリーンエリア171でやってます。

良い芝居です。

 

明日はイベント稽古最終日です。

あ~ドキドキするよー

 

 

2006年6月28日 (水)

もう夏か!?

今日はイベントの稽古が早く終わったので

パフォーマンスステージを見に行きました。

060628_2220  

CREATIVE

SHOW CASE

NEW-ONE

 

GYOZIN軍で共演した、

衝突安全ボディーの露木くん、と

クラブ・ゴールド・ジパングで共演する

岩本淳也さん、桜乃まゆこさんが

出演しているステージ。

ダンス・中国拳法・和太鼓の

コラボレーションショーだったんですが、

面白かった!カッコよかった!!

特に拳法に惹かれました。やってみて~

 

あっ、そうそう。

ゴールド・ジパングのチラシが

出来上がったみたいです。

060628_2223

 

 

 

 

 

カッコ良いチラシでしょ?

残念ながら僕は表には載ってないんです(泣)

が裏にはちゃんといますよ~

( ̄ー ̄)ノ

今日は暑かった!!

イベント稽古に行く為に街を歩く。

ジリジリ・・・。

「暑いぃ。」

今日は何だか夏でしたね~

汗だくだくで稽古場に行きました。

今日は全員が揃い踏み。

ノンストップ稽古です!!

大分催しも良い感じになって来ました。

060627_1936  

 

 全員で撮りました~!!

 ん?一人足りないぃ 

 

060627_19361 

 

 おっと、ここにいた!!

 後ろに怪しい影が(笑)

 

衣裳を選びに皆で街をブラブラ。

あーでもない、こーでもない。

1時間30分くらい経ってました(笑)

その後5人で飲みに行きました。

060627_2105  

 

 

 

 

明日も稽古頑張るぞ~!!

2006年6月27日 (火)

イベント稽古。

ナイスガイを御紹介致しましょう。

「堀田勝」君です!!

・・・と言いたい所ですが、

今日はこの方を紹介します。

060626_1435  

 

 稽古中に突然歌い出した。

 アルディラではなかったよ(笑)  

  

ヒデちゃんこと齊藤秀貴くんです。

この人、歌声がスゲー綺麗なんです。

このルックスで美声は舞台人として

最強のパワーを発揮します。羨ましい・・・。

彼は稽古場にも早く来てチェックしたりと

真面目な人で、自然と気配りのできる素敵な人です。

えっとね。

今日は自分が所属している劇団の

舞台を見に行きました。

「ノスタルジック・カフェ」

~1971・あの時君は~

作:青田ひでき(劇団BLUESTAXI)

演出:百野隆介

060626_2327  

 

 

 

 

このノスタルジック・カフェという作品は

劇団BLUESTAXIの青田ひできさんが

書いた作品で、僕は本家の芝居を

見に行ったことがあったので、

この日を楽しみに待っていたのです。

感想は、面白かったです。

凄く本が素敵なのもあるんですが、

劇団が変わると作品の色も変わるので

(演出が違うからね~)

笑いのポイントが違ったりして

新鮮に見れました。

皆様お疲れ様でした!!

 

その夜、ある情熱家のお宅へ

「GO NOW」の時に大変お世話になった

西川たけし氏のお宅です。

GO NOWで共演した、ゴローちゃんこと

羽野大志郎くんと共に行ってきました~

060625_23420001  

 

 

 

 

もう大分酔っ払ってますねこの三人(笑)

相変わらず自分の信念の元

突っ走っているタケさん(西川さん)!!

タケさんのパワーは凄いです。

僕が影響を受けている人の一人です。

これから先も、

一緒に作品を作って行きたいお方なのれす。

2006年6月25日 (日)

むふふ。

また芝居を見に行きました。

×-クロス-第1回公演

 「百錬の焔」   

060624_2349  

 

 

 

 

僕の友人が出ているので

見に行ってきました。

殺陣をバンバン入れていて迫力があり

ギャグもあって面白かったです。

 

観劇後はスマスパの稽古に合流。

僕が行った時にはもう、まったりしていた(笑)

YOH(天然素材)と写真とって帰って来ました!!

060624_172201

 

 

 

 

 

2006年6月23日 (金)

今日もイベント稽古。

齊藤ヒデちゃん以外の6人が揃った。

大分、出来上がって来ています。

衣裳もそろそろ決定かな?

あ~ワクワクする!!

060623_1350  

 

 

 

 

060623_1351  

 

 

 

  

あっ、そうそう。

「スマスパリング」がやって来ました。

060623_1221  

 

 

 

 

凄くいい感じ、カッコイイぜぃ!!

名前も彫ってあるから世界にひとつ~(笑)

なリングです。

イベント稽古。

今日の稽古は三人だけでした。

シュンリー(高木俊)と

フッキー(藤原祐規)と

僕。

稽古内容はイベントのネタばれ~

になってしまうので書きませんが、

今日の稽古は僕的に

家では出来ない事が出来たので

良かったです。

060622_1659  

 

 

 

 

稽古後に三人でご飯を食べに行き、

今後の自分の活動(何がやりたい等)

について語りあったりしました(笑)

明日も稽古頑張るぞぃ!!

2006年6月22日 (木)

6月21日

今日はオフだったので、

買いだめしていた文庫を読みました。

活字が苦手な僕にとって、小説の買いだめなんて

ホントありえない事柄だったんです。

が、「乙一」さんという作家さんの

作品に出会ってからは、あったんです。

買いだめ。この僕が・・・(笑)

短編をよく書いている人で、

自称ホラー作家らしいんですが、

せつない作品も書いていたりと

凄い人なんです。しかも若い。

060622_0120

  

 

 

 

 

ハマリますよ。

小説が苦手の人にもお薦めします。

何となく興味が湧いたら

一度読んでみて下さい!!

2006年6月20日 (火)

昼より

イベントの稽古に行きました。

僕は一時間位遅く入ったのですが、

ダンスの振り渡しをやっていました。

なかなか面白い事になってます!!

060620_1515  

 

 

 

 

いや~外は暑かったぁ~

少し焼けましたよ。

6月19日

劇団の後輩三人が家に遊びに来ました。

どうやらこの日記を見ていたらしく、

前に載せたミネストローネを作ってくれとの事。

仕方ないので作りました(笑)

前のよりも玉葱を沢山使ったので、

さらに美味しく出来たのです。

美味でした!!

060619_2027  

 この手は、「マクベス」で

 僕の弟役をやっていたT君の手です。

 さりげなく入って来た(笑)

 

2006年6月19日 (月)

6月18日

お昼からスマスパの打ち合わせ&稽古。

カラオケにて歌練習などしてきました。

イベントの流れも決まり、良い感じなのでは?

まぁ~当日になってみないと分からないけどね(笑)

 

そして夕方からは芝居を見に。

劇団コーヒー牛乳 第17公演

     「マイト」

 作・演出 柿ノ木タケヲ

え~この作品は凄く良かったです。

大爆笑あり、アクションあり、涙ありの感動巨編。

ホントに良かったし、みんな濃かった(笑)

舞台の打上げ会場で親しくなった

石黒圭一郎君が出演しています。

ちなみに明日(6月19日)まで

シアターグリーンメインホールでやってます。

 

公演終了後は、また急ぎ足で帰宅。

日本×クロアチア戦を観戦。

良いペースだった・・・が、

引き分けに終わりました。

060619_0026

  

 

 

 

  

最終戦はブラジルです。

日本を真下に掘っていくと

行き着く先のブラジルです。

親近感が湧きますが、

最終戦では戦わなくてはいけないのです!!

きばれー、日本!!

2006年6月18日 (日)

パーティー

今日はパーティーに行きました。

何のパーリーかって?

ふふふ、内緒さ。

あッ!! ∑( ̄□ ̄;)

うそうそ、

話すから戻るボタンは押さないでぇ~!!

 

という訳で(茶番でスミマセンでした)

友人が結婚する事になり、

その二次会のほうへ参加してきました。

以前参加した衝突安全ボディー(劇団)の

制作のシノちゃんが嫁いだのです。

パーリー会場にほうには沢山人がいました。

会場がオシャレなカフェだった為、

一階が二次会チーム。

二階が一般のお客さんでした。

二階にいた一般のお客さんも

一緒に拍手したりと会場は一体になっていた(笑)

そして家に帰った僕は「独り二次会」

060618_0141

 

 

 

 

 

うわっ、さみし------------!!

2006年6月17日 (土)

何だこりゃ?

皆さんこれが何だか分かりますか?

060616_1440  

 

 

そう、冷やし中華です(笑)キャベツを盛りすぎて

若干、冷やしキャベツの千切りに見えますね・・・。

これを食べて(2人前)芝居を見に行きました。

 

アロッタファジャイナ第6回公演

「錆びた少女」  作・演出 松枝佳紀

松枝さんという方は、

今公開中の映画「デスノート」の監督補を

なさっているみたいです。

何だか不思議な舞台でした。

精神世界の繋がりによる~みたいな作品。

うまく表せなくてすいませんが、そんな感じです。

2006年6月16日 (金)

サプライズ

昨日の記事に書いたように

パーティー用のシャツを買いに行きました。

店員さんの説明を聞きながら、シャツを購入。

「アンケートにご協力下さい」

記入して渡す。

店員「!!」

僕  「!?」

店員さんの明らかなリアクション。

?となっている僕に彼はこう言った。

「誕生日同じですねー」

そう、店員さんはどうやら

僕と同じ誕生日だったらしい。

だが僕のリアクションが薄かった為か、

近くにいた店長さんに

「ですよね?」と聞いていた。

更に僕の今住んでる家の違う号室に

昔住んでいたらしいのだ・・・何たる偶然。

060616_1139

 

 

 かっこつけ風だけど、

 左胸の値札がいい具合です(笑)

 

 

シュンリー(高木俊)よ。

我らが317がまた一人見つかったぞ!!

打ち合わせ

今日もスマスパの打ち合わせでした。

内容は大分決まって、次からは稽古かな?

って感じです!お楽しみにぃ~

 

知り合いが結婚する事になり、

明日はパーティー用にシャツを買いに

行こうかな?と思っています。

この年になると、「結婚」という単語が

ちらほらとざわついてきます。

僕の中学からの友は、

もう5歳児のパパです・・・スゲー。

それぞれの道。

人生って面白い!!

2006年6月15日 (木)

6月14日

劇団の同期が家に遊びに来た。

というよりも呼び出したに近い・・・?

家が割と近所なのでたまに連絡して、

家飲みするかい?と言っては

朝方まで語り飲みしてます(笑)

今日はご飯を食べただけですけどね!

060614_2227  

 

 

 

 

2006年6月13日 (火)

打ち合わせ

今日もスマスパイベントの打ち合わせでした。

みんなが集まっているのを、

上から見ていた僕なのです(笑)

060613_1158  

 

 

 

 

今日はこの間の打ち合わせよりも

少しつめた話しをしました。

何となくの流れは出来ました~

060613_1243  

 

 

今日は仕事があったので、

途中で抜けて現場へと向かったのでありました。

060613_1949  仕事帰り。

 今日一緒だった劇団の先輩

 下崎さんにコーヒーを奢って貰った。

 あざーす!!

 

 

ついに

ワールドカップ日本戦だぁ~!!

今日はアフレコがあったので、

僕は後半戦からの観戦。

汗かきながら急ぎ足で帰宅。

TVをつけると日本1-0でリ-----------ド!!

ご飯を作るのを後回しにして

TVにかじりついてました。

川口選手のナイスセーブに興奮していたんですが、

1点取られ同点。

その直後にもう1点取られ逆転。

終了間際に更に1点取られ、

1-3で日本は負けました・・・。残念でござる。

060613_0227

 

 

 

 

 

2006年6月12日 (月)

6月11日

今日はスマスパイベントの打ち合わせでした。

久々に「ダストスパート」の7人が全員集合した。

そして宮野(まも)が23歳の誕生日を先日迎えたので

こんな感じにお祝い。パフェのバースデーケーキ(笑)

060611_1355  

 

 

 

 

イベントの土台的部分がまとまったので、

あとは細かく決めていくだけです。

楽しいイベントになる様に頑張るぜぃ!!

060611_1551  

 打ち合わせ中の

 斉藤ヒデちゃんとフッキー

 フッキーカメラ目線だし・・・(笑)

2006年6月11日 (日)

6月10日

相変わらず観劇週間です。

今日はこれだ!!

新宿パープルパンダVol,5

「社長泥棒」

060610_2330  

 

 

 

 

GYOZIN軍~で共演した加古臨王くん。

加古君と同じ衝突安全ボディーの親泊義朗くん。

アニメアイシールド21で熱海役の白神充くん。

この友人3人が出ているのです。

え~大爆笑して帰ってきました(笑)

ここの芝居は笑いがあってほんわか見れます。

「笑う声でどこに座ってるかが分かる」

「お客さんの笑いをお前が引っ張っていた」

などのクレームなのか勲章なのかよく分からない

言葉も頂きました。あざ~す!!

みんな最後まで頑張ってや~

 

その後は事務所内レッスンへ

ここでも笑ったぁ~

今日はワハハデーだな(笑)

2006年6月10日 (土)

6月9日

今日は某アニメのオーディションに行って来ました。

普段あまりやらない様な役なんで

是非とも合格したいです!!

 

オーディションの後は舞台を見に。

今日は何と招待してもらったのです。ラッキー!!

故林広志+三鷹市芸術文化センター

「帰れない二人」

060609_2314

 

 

 

 

 

阿藤快さん、堀越のりさんが

メインで出演している舞台です。

まだ近所に子供を叱る恐いおじさんが

はびこっていたり、プライバシーなんて言葉も

体罰なんて言葉も、勝ち組負け組みなんて

どうでもいい言葉も全く生まれてなかった

(実際はどうかは知りません、あしからず)

時代を思わせる感じの舞台でした。

・・・要するには昭和ですね。

 

そうそう皆さん、

ボー○フォンがS○ftBankになりますねぇ~

ついこの間、J-PHONEからボーダフォンになったばかりなのに

ようやくボーダフォンに慣れてきたのに

目まぐるしいですねぇ…。

2006年6月 9日 (金)

6月8日

今日は舞台を見に行きました。

アミューズ×SETコラボレーション

「ON LINE」

060609_0338  

 

 

 

 

この作品、知り合いが結構出ているのです。

テニミュで共演していた青柳塁斗くん。

「GO NOW」で一緒だったSETの久下恵美さん。

同じくSETの、いつの間にか仲良くなっていた大竹浩一くん。

ひとつの舞台に三人も知り合いがいるのは、

結構珍しいですね・・・。

塁斗に久しぶりに会ったけど、相変わらず可愛かったなぁ~

あれで舞台上だと堂々としているから凄い!!

鳳役(テニミュ)の伊達くんも見に来ていた。

テニミュを卒業してから会うのは初めてだったけど

何だかドリームライブの延長な感じだった(笑)

 

この舞台、SETの皆さんの凄さを実感いたしました。

若い人達なんですけど芝居もしっかりしているし、

何より面白いんです。

笑の取れる所は絶対取る!!みたいな(笑)

とても勉強になりました~

2006年6月 8日 (木)

6月7日

今日はとある撮影の為に恵比寿に行きました。

見て下さいこの風景。

060607_1900  

 

 

 

 

これぞ都会ですと言わんばかりのビル群。

上からこうやって見ると、別世界に見える。

2006年6月 7日 (水)

今日は

僕の家に同期(元同期も含む)と後輩が来ました。

急に声を掛けたのにもかかわらず集まってくれました。

なので今日の為にミネストローネを作りました。

結構美味く出来ましたのですよ!!

060606_195901  

 

 

 

 

その中にはシュンリー(高木俊)もいたのです。

美味い美味いといって食べてくれました(笑)

060606_2038

 

 

 

 

 

やっぱり、美味いと言って食べてもらえるのは

最高に嬉しいですね!!

また皆で食事会をしたいですね~

2006年6月 6日 (火)

愛の作品。

次の舞台の参考資料として、

「ムーラン・ルージュ」のDVDを買いました。

この作品、映画でミュージカルなんです。よく歌ってます。

クリスチャン役のユアン・マクレガーの歌声・・・最高っした!!

あんなにもキレイに歌ってみたいのであります。

夏の舞台もテーマは「愛」

ラブ&ピ---------------------ス!!

愛によって平和は訪れる。

しかし愛によって平和は崩れる。

この世は不思議ですね・・・。

2006年6月 5日 (月)

今日も

朝から原宿はごった返していた。

フラッグフットの練習がなくなったので、

榊くん(小結役)と二人、代々木公園で

キャッチボールをしました。

何て健康的な日曜を過ごしているのだろう・・・。

と思いながら2時間練習して終了。

060604_1206  

 

 

練習の後はスマスパチームでの会合。

今度のイベントについて話をしました。

もうあと一ヶ月も無いから決めること決めて練習だ!!

良い感じのイベントになる予感・・・ニヤリッ。

2006年6月 4日 (日)

今日の原宿は・・・混みすぎですからぁ~!!!

何だか懐かしい感じに始まりましたが、

ホントに混んでました。

原宿に用事があったんで行ったんですが、

ホームに下りてから改札出るまで10分以上かかりました。

代々木体育館で誰かのライブがあったみたいで、

駅前はまさに人の海でしたよ・・・グッタリ。

 

そして今日も芝居を見に行きました。

劇団BLUESTAXI第12回公演

「ロードサイドストーン」

060604_0013  

 6月4日まで

 大塚萬スタジオにて公演中。

 

 

「GO NOW」の時に共演した

甘城みのりさんが出演しています。

どこにでもある様な劇団の、舞台が完成するまでの

ありそうで無い様な、なさそうである様なお話です。

ここの劇団の舞台は僕は好きです。

今日のも面白かったです、長かったけど(笑)

気になる方は是非!!

2006年6月 2日 (金)

今日も

芝居を見に行ってきました。

劇団の元先輩が出演している舞台です。

シアターパレス第四回公演

    「蓋虫」

少しミステリアスな芝居でした。

いつもはダンスありアクションありみたいな

割と派手な芝居を見る事が多いんですが、

久しぶりに固い芝居を見ました。面白かったです。

6月4日までシアターシャイン(阿佐ヶ谷)にて公演中!!

今日は

舞台を見て来ました。

KOYA-MAP vol.1 「愛の賛歌」

060602_0057  

 池袋シアターグリーンメインホール。

 6月4日(日)までやってます。

 

 

GYOZIN軍~で共演した、

臼井琢也さんが出演しています。

GYOZIN軍ではクールでカッコ良かった臼井さんが

今回はあんなことに・・・あんな姿でこんな事を?

気になる人はシアターグリーンへレッツゴーだ!!

 

友達に借りたDVD「山田家の人々」を見ました。

今や関東でも売れっ子の大泉洋さんが企画・脚本です。

いや~面白かった。

ドラマでありバラエティーでもある。

というか、ドラマ作りがバラエティーになる。

笑わせたり泣かせたり、北海道パワーは凄えど!!

2006年6月 1日 (木)

今日は朝から「クラブ・ゴールド・ジパング」の

チラシ撮影に行きました。

久々の早朝起きに備えて

日にちが変わる前に寝ようと思い、いざ布団へ!

ところが普段夜更かしマンのせいか

全然寝れる気配がない。

それどころか気持が焦ってしまっているのか、

目がギンギンに冴える始末・・・当然眠れませんでした(泣)

060601_0254  

 あ、朝だ・・・。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »