2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ついに発売!!

本日より!!

-コラボ企画-

「YOHポストカード」

    &

「ほったま御利益ステッカー」

販売開始です!!

Photo 

 

 

    

やったぜ、パフパフゥ~

なかなか良い出来になってると

思いますので、良かったらご購入

下さいませ~ヨロシク!!

YOHのホームページにて

購入出来ます。

http://www.y-o-h.com/index2.htm

いい天気。

今日はフラッグフット大会の日でした。

僕は不参加でしたが、

みんな頑張っていたみたいです。

お疲れ様でした~!!

 

夜、時間があったので

友達(名前出して言いか

分からないので伏せておきます)

のストリートライブを見に行きました。

僕の好きなゆずの曲を沢山弾いていて

凄く楽しかったです。

オリジナル曲も沢山作っていて

とてもカッコ良かった!!

なんと、一番最後に

僕も歌わせてもらいました(笑)

気持ちよかったぁ~また行こ。

2006年7月30日 (日)

おすすめ。

今日はこのDVDを紹介します。

「僕の彼女を紹介します」

060730_0011

  

  

 

 

 

まぁ~今更なんですが

最近見たんですよ。

CMで流れていた時は

あ、韓国のコメディーか。

位しか思ってなくて、

前の記事に載せた「ムーランルージュ」

を買うついでに買ってみたんです。

ところが、見ているうちに~

切ないんですよストーリーが。

後半はもう潤みっぱなしです(笑)

主演のチョン・ジヒョンが、

これまた切ない芝居をするんだもん。

あれは卑怯だ(笑)

次は「猟奇的な彼女」を

買ってみようかな?

2006年7月29日 (土)

もう夏だね!!

今日はヒデちゃんこと齋藤秀貴くんと

首脳会議をしに恵比寿の

さ○ら水産に行って来ました。

060728_2332  

 

 

 

 

いや~いっぱい話したし

とにかく飲んだね、うん。

ジントニックばっか飲んでたから

そんなに酔ってないけど・・・。

あ、知ってました?

前教わったんですが、

同じお酒をずっと飲んでる方が

酔わないんだって!!

分解酵素がどうのこうの・・・って

言ってました(笑)よく覚えてない。

 

首脳会議の内容は、ムフフ~

いずれ明かされる時が来るでしょう!! 

2006年7月28日 (金)

記念すべき100記事目。

今日は芝居を見てきました。

W305PRODUCE

「誤認の女」

060728_0110  

 鈴木真仁さん 中尾友紀さん

 又村奈緒美さん 並木のり子さん

 仲尾あづささん 5人でW305!!

 

劇団の先輩・元先輩が

出演しています。

というか皆さん先輩です(笑)

そうそう、ゲストは何と!

夏の舞台「クラブ・ゴールド・ジパング」

で共演する 高木渉さんでした。

いや~渉さん面白過ぎです!!

会場を笑の渦に巻き込んでいました。

夏の舞台が楽しみじゃ(笑)

7月30日まで、

新宿シアタートップスにて公演中です。

2006年7月27日 (木)

キラーン☆

今日は、ななな何んとぉぉ~

洋画のアフレコに挑戦しました。

初挑戦です!!

いや~緊張しましたよ(笑)

回りはベテランさんばかりで

皆さんカッコイイのなんのって

大変勉強になりました。

アイシールドで共演中の榊くん(小結役)

と一緒に中学生の役をやってきました。

楽しかった~またやりたいな!!

( ̄ー ̄)ノ

 

それにしても、

今日は暑かったですね~

いきなり夏になった感じだね。

もうすぐ梅雨明けか・・・。

2006年7月26日 (水)

うむ。

ここん所の雨で色んな所に

大打撃が来ているそうです。

土砂災害・床上浸水など

毎日の様にニュースで流れ、

海の家やビアガーデンはお客さんが

例年の半分にも満たないそうです。

大雨で野菜の収穫も低く

3倍の値が付いているそうです。

恵みの雨と言いますが、

人間は自然の中で生きていて

生かされいるんだな~と

改めて思いました。

2006年7月25日 (火)

7月24日

今日BS JAPANの「未来図鑑」に

演出家の菅野臣太郎さんが

出ていました。

いつもお世話になっている

僕のお兄ちゃん的な存在の人です。

「クラブ・ゴールド・ジパング」で

臣太郎さんと久しぶりにご一緒出来るので

凄く楽しみです。

2006年7月24日 (月)

むふふ。

今日はある稽古場に行って来ました。

その稽古場とは、僕が三年間

坊主頭のナイス突っ込み役、

水野カツオ役を務めた現場です。

そう、今や大人気の

「ミュージカルテニスの王子様」vs六角

の稽古場です!!

元カチロー役のトッシー(豊永利行)と

顔を出して来ました。

-そして新旧の初対面-

060723_2035  

 

 

 

 

新・水野カツオ役の岡本雄輝くんです。

彼は何と16歳です。若い!!

僕とは学年でいくと11個違いです(笑)

(あぶね~もうちょっとでひと回りだ・・・。)

トリオのナンバーをやってる所を

見てきたんですが、いや~可愛かった。

僕らには無い色があり、新しい一年トリオ

として確立するのではないでしょうか。

稽古見ながら少しグッとしちゃいました(笑)

本番が楽しみです。

みんな、頑張ってね!!

2006年7月22日 (土)

お昼に

ダンス公演を見に行って来ました。

Giardinetto

-ころがる庭-

060722_2250  

 

 

 

 

知ってる人が沢山出てました。

テニミュの演出・振付、

そして南次郎役の上島雪夫さん

同じくテニミュの初演で共演した

長内正樹さん・鎌井晃道さん

「GYOZIN軍~」の時に

振付してくれた増森知子ちゃん

4・5年前にやったバンダイイベントの時に

一緒に踊った山本菜穂子さん

凄く久しぶりに会う人もいて、

何だか懐かしくなりました。

今日のダンスは3幕構成。

ストーリー的には11本で、

時間は3時間もありました(笑)

いや~てんこ盛りな公演でしたよ。

11本それぞれ感じが違うので

時間的には長かったですが、

楽しんで見てました!! 

何だか最近寒いですね。

今日はお昼頃に事務所へ

劇団の手伝いをしに行って来ました。

月末に劇団の先輩が舞台をやるんですが、

その舞台のセット作りを手伝って来ました。

本物とは全く違う材質で、

まるで本物の様に見せる技術って

凄いですよ。手伝いながら感動しました。

 

夜は舞台を見に。

PROPAGUNDA STAGE

VOL 23

「Re-birth」

060722_0237  

 東京芸術劇場小ホール1にて

 7月23日までやってます!!

 

 

「GYOZIN軍~」で共演した

渡辺和貴くんが出演しています。

今日見た席は、なんと

下手の一番前の席だったんです。

しかも和貴がよくその場所に来る来る。

友達の舞台って距離が近いと

何であんなにも動揺するんだろう?(笑)

今日は全体的に

テンポが悪かったみたいですが、

和貴が頑張っていたので良しとしよう!!

なんてね(笑)

そうそう、ビックリニュースを一つ

この劇場で草ちゃん(青山草太くん)に

ばったりと会いました!!

元気そうで何よりだったよ。

また草ちゃん家に遊びに行って

酒飲んで暴れたいなぁ~

そしてまた怒られる(笑)

2006年7月21日 (金)

懐かしの・・・。

いつだったか?覚えていませんが

家族で旅行に行った時の旅館で

撮った一枚。

_005

 

 

 

 

 

あ~旅行に行きたい。

旅館が舞台の芝居してみたい。

ニヒッ!!

   

2006年7月20日 (木)

今日は

用事で事務所に行って来たんですが、

近くのお店でこんな物を見つけました。

NES○AFE

ースパークリング・カフェー

え~、コーヒー入り炭酸飲料です。

お味は・・・ある意味革命ですね!!

気になる方は是非飲んでみて下さい。

感想待ってま~す。

 

夜はすき焼き大会でした。

友達の実家からお肉が送られてたので

劇団の同期・後輩で食らいました(笑)

やっぱり皆で食べる食事は

美味しいですね!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年7月19日 (水)

雨・・・。

今日は、一日中雨でしたね。

外に出ないで部屋でゆっくりしてました。

あ~早く稽古がしたいよ・・・。

そうそう、

YOHくんがホームページを作りました。

この場所でステッカー販売もします。

(来週販売予定)

http://www.y-o-h.com

是非覗いてみて下さい。

2006年7月18日 (火)

横浜~

に舞台を見に行って来ました。

友達のお陰で格安で見れたんです。

ラッキー!!

横溝正史アーカイブ♯1,0

  「鬼火」

060717_1824

   

 原作:横溝正史

 企画・制作:一徳会

 

 

難しいお話で、

僕はあまり理解はしてないんだけど(笑)

演出と役者さんが良かったので

面白かったです。

やっぱり横浜の空気は

いい感じっす!!

2006年7月17日 (月)

あいたたた・・・。

今日もフラッグフットの練習が

お昼からあったんですが、

昨日の練習で左太ももを痛めてしまい

本日はお休みしました。

でも、芝居は見に行きました(笑)

 

劇団S.W.A.T!第33回公演

新撰組「壬生大激戦」

(みぶ・だいはーど)

060717_0036   

 友達の、

 錦織圭太くんと榎久則くんが

 出演しています。

 

凄く久しぶりに(3年以上か?)

スワットの芝居を見に行きました。

相変わらずエンターテイメントな

面白い舞台を作ってるな~と思いました。

僕は最初から笑いっぱなしでした。

2006年7月16日 (日)

フラッグフット。

の練習に行って来ました。

移動でバスを使ったんですが、

降りた途端に豪雨・・・(泣)

と思ったらグランドに着くと

いきなりピーカンになりました・・・。

なんだこの仕打ちは(笑)

自然に翻弄された僕達でした。

060715_1415 

 

 

 

 

家を出た時はカンカン照りだった為

傘を持ってない我々は、

当然ずぶ濡れになったのです。

グラウドの物干しを借りて

みんなで干しました。

(この光景が面白かった)

2006年7月15日 (土)

夕方から

芝居を見に行ってきました。

pnish vol,7

「トレジャーボックス」

060715_0144  

 

 

 

 

いや~面白かったです!!

アクション物なんですが、

森山栄治さん(パニッシュ)の動きが

良い感じです、カッコイイ!!

テニミュで共演していた鯨井康介くんも

出演しているんですが、普段見ない感じの

役に挑戦していて、頑張っていましたよ。

僕も以前パニッシュの公演に

ゲストとして参加したんですよ。

その時の事を思い出しましたね~

また一緒に舞台を作りたいじぇい!!

2006年7月13日 (木)

今日は

ナレーションの仕事をしてきました。

ほとんど初めてと言っていい位の

経験しかないのに、かなり読んできましたよ。

ラッキー!!

ブース(喋る部屋)は、ヒト一人入るのが

やっとな大きさだったため、中はサウナ状態。、

Tシャツは洗い立てくらい濡れてました。

ホントに濡れていました・・・。

スタッフの方々もいい人達で、

とても良い経験が出来ました。

またやってみたいです。

 

あ~花火がやりたい!!

12日の夕方。

法事から帰ってくると、

荷物が届いていました。

それはなんと、

「ステッカー」だったのだ!!

060713_2116_1  

 

 

 

 

製品を見た時は凄く嬉しかった~

思い(考え)が形になった・・・感動。

必要以上にヘラヘラしていました(笑)

 

え~報告を一つ。

ほったま御利益ステッカーですが、

YOHのHP(只今作成中)上にて

ENDLESS×堀田勝 SPECIALコラボ

「ENDLESSポストカード(YOH)&

 ほったま御利益ステッカー」セット

として販売いたします。

宜しくお願いしま~す!!

個人的にも、どこかの劇場で

物販として販売していけたらな~

と思っています。

どこかで見かけたら、

覗いてやって下さいまし!!

久々に

実家に帰りました。

060711_2327_1  

 

 

 

 

と言っても、夜中の11時位に着いて

次の日の朝6時には、法事の為

福島に出発していたので

大していれませんでしたが・・・(笑)

今度ゆっくり帰ろうと思います。

2006年7月11日 (火)

お昼に

永山たかし君・相葉弘樹くん・菅原卓磨さん

が出演している舞台のゲネプロをご好意で

見せて頂きました。

青山円形劇場

「スイッチを押すとき」

今日が初日なので、内容は書きませんが

社会問題を軸にした舞台でした。

ちょっと暗めなお話。

でも、面白かったです!!

みんな熱演でした。

060711_1458  

 みんなが他のカメラを見ている時に

 すかさず撮りました(笑)

 永やんいい顔してるね~

 

最後まで頑張ってちょ~!!

なんと!!

僕は最近、お風呂から上がると

ドライヤーを使っています。

実に3年ぶりにもなる行為です。

新鮮です。

060711_0018  

 これでもくらえ。

 「送風!!」

 

 

2006年7月 9日 (日)

フラッグフットとは・・・。

え~、アメリカンフットボールのちっちゃい版です。

サッカーでいうフットサル。

野球でいうソフトボール。

バスケでいうポートボール?

みたいなものです。

腰から2枚のフラッグ(それかタオル)を

右左に一枚ずつたらします。

それを取られたらタックルされたものとして

フラッグを取られたラインからまたプレー開始。

要するに、アメフトの様に激しいぶつかり合いの

代わりにフラッグがある・・・って感じかな?

アメフトのちっちゃい版とは書きましたが、

これがまた難しいんですよ、頭も使うし!

でも凄く楽しいスポーツです。

怪我も少ないしね。

今日も

フラッグフットの練習に行って来ました。

昨日の練習の賜物「筋肉痛」が

僕の体を支配しています(笑)

でも良い感じに体は動いてました。

グランドで練習していた子供たちと

軽く手合わせをしたんですが、

5年生くらいになると凄いんです

連携はスムーズだし、正確な球投げるんですよ!!

思わず歓声を上げてしまった(笑)

 

僕はこれから、

「ワールドカップ締め括り観戦ツアー」

に参加してきます(友達宅にて)

日本は負けてしまいましたが、

最後の試合を見てきたいと思います。

では、行って来ます!!

今日は

フラッグフットの練習に行って来ました。

なかなかの良い天気!!

ちょっと走っただけで汗だくです。

練習は、オフェンスとディフェンスに分かれて

集中的にやりました。僕はオフェンス。

作戦が上手く決まると凄く気持が良い!!

ガタイの大きさに左右されないで

ちゃんと役割があるのが

フラッグフットの良い所です。

最近の小学校では教育の一環としても

注目されてるみたいです。

060709_0022  

 

 

 

 

2006年7月 8日 (土)

夏だね・・・もう。

今日は劇団の先輩が客演している

舞台を見に行ってきました。

劇団ワニ缶び~る

  「忍部」

060707_2357  

 アドリブ小劇場にて

 7月9日までやってます。 

 

 

舞台を見た後、

最寄り駅に到着して改札を出ると

いつも聞かない音が聞こえてきた。

見渡すと、何と!

白髪のおじいちゃんが

路上ライブをしていたんです!!

∑( ̄□ ̄;)

しかもちゃんとお客さんも見ていました。

おじいちゃん、カッコいいぜ!!

僕もあんな素敵なおじいちゃんに

なれる様に年を重ねて生きたいと

思いました。

2006年7月 6日 (木)

にやり。

風呂上りの一杯・・・。

と言っても珈琲です(笑)

060706_1416  

 

 

 

 

そうそう、ここでご報告。

只今ステッカーを作っています。

その名も「ほったま御利益」ステッカー

YOHの協力を得て発注まで終わりましたぁ~

後は出来上がりを待つだけだ!!

う~ん、楽しみ。

なかなか可愛く仕上がってます。

あ~さ起き~てぇ~♪

劇団の用事で事務所へ

その後は劇団倉庫の整理・・・。

これがまた物が沢山あって

仕分けやらが大変でした。汗だく。

そしてクタクタになりながら

知合いの公演を見に行きました。

かるめ屋 番外公演

「カスタネット中毒」

060706_0107

  

 名曲喫茶ヴィオロンにて

 公演中です。(阿佐ヶ谷)

 日程7/3・5・6・12・13

 

普段親しくしてもらっている

劇団レトロノートの中村公平さん

が出演しています。

喫茶店での公演と言うことで、

客席が約20席でした。

しかも¥1000で1ドリンク付き!!

ビックリですよこの値段。

そして内容も面白いと来たもんだ!!

お店もクラシックな感じで、

何とも素敵な公演でした~

2006年7月 4日 (火)

ビックリです

今日仕事を終えて家に帰り

テレビをつけると、「中田英寿選手引退」

という報道が流れました。ビックリしました。

正直29歳で引退は早いと思います。

この人はまだまだピッチ上で日本を

引っ張っていく人だと思うからです。

引退かぁ~残ねんっす!!

中田選手感動と興奮を有難うございました。

 

話は変わりますが、

今日は頂いた帽子を被って外出しました。

060703_1535  

 

 

 

 

どうでしょう?

似合ってますか?

2006年7月 2日 (日)

-打ち上げ-

一次会を飲み屋で過ごし、

二次会はダーツバーに行きました。

(二度目のダーツ体験)

みんなでチーム戦でバトル!!

3チームに分かれてポイント(今回は501点)

を減らしていき早く「0ポイント」にしたチームの勝ち。

第一回戦。

僕はシュンリー(高木俊)と組みました。

良いバランスのチームです。

060702_0419  

 

 

 

 

第二回戦。

今度はYOHと組みました。

ダークホースチームです。

060702_0400  

 

 

 

 

第三回戦。

最後にフッキー(藤原祐規)と組みました。

やんわり投げチームです(笑)

060702_04161

 

 

 

 

 

-結果発表-

僕は三戦三勝でした!!

( ̄ー ̄)ノ  

ダーツの神が舞い降りていた。

楽しかったぁ~

060702_0434

 

 

 

 

 

-開店-

イベント当日。

飲食店の接客というものを

全くやったことが無い僕にとって

「どうなるんだろう?」と

少し不安な所もありましたが、

制服に着替えたら結構落ち着きました(笑)

11時開店の時(1回目)はあたふたしていた接客も

17時開店の時(3回目)には格段に店員として

皆フロアーに立ち、自然とフォローしあっていました。

普段の舞台公演よりも、リアルに、ダイレクトに

色んなものが感じられてホントに楽しかったです。

お客様のお陰でとても良い一日になりました。

「SMILY☆SPIKY’CAFE」に

お越し下さった皆々様、

どうも有難うございました。

060701_1952  

 あっ!!

 Σ( ̄□ ̄;)

 斉藤ヒデちゃんがいない・・・(笑)

 

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »