2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ついについに!!

イベントでやる朗読台本が完成しました。

(ノ><)ノ いやっほ~い!!

実は10月イベントの台本は僕が書いていたのです。

大した物ではないですが、初めて台本を書きました。

それが完成したのです!ビバッ!!

その代償に弱りきった体を授かりました。

この前、駅に向かって走ったら筋肉痛になりました(笑)

笑い事じゃね~ ∑( ̄□ ̄;)

何だこの貧弱な体は・・・ガックシ。 

2006年9月28日 (木)

朝から。

今日は、2月にやるロックミュージカルの

プロジェクトメンバーの中間試験を見て来ました。

このプロジェクトメンバーは1年かけて

演技、ジャズ、バレェ、タップ、歌をレッスンして

2月の舞台に立つのです。その中間試験です。

色々経験を積んできている人や

高校演劇出身の人や、全く経験のない人

技術の面での差はあるとは思いますが

でも、みんな凄く熱くて真っ直ぐで

気持ちが良い人達でした。これは素晴らしい事です。

僕は後合流になりますが、みんなに負けないように

熱く真っ直ぐに物事に打ち込んで行きたいと思います。

2月よろしくぅ!!

2006年9月27日 (水)

もう秋ですな。

今日は、久しぶりに姉貴と電話をした。

40分位の電話だったが、

姉弟では珍しいのではないだろうか・・・?

何だか悩んでる感じだったので

「大丈夫だって」 「何とかなるよ」

「気楽に気楽に~」

なんて言って話していると

自分に誰かが同じ言葉を

言ってくれている感じがした。

不思議だ。

10月のイベントが近いからか

自分発信ものだからなのか

気付かない所でプレッシャーを

感じているみたいだ。

弱い自分になんか負けるもんか!!

2006年9月26日 (火)

昨日は

クラブ・ゴールド・ジパングで

ドラゴンを演じていた岩本さんの

「お見送り会」でした。

映画の撮影の為に香港へ旅立つのです!!

う~ん、カッコイイ~

岩本さんはとにかく凄いです。

アクションスタントマンとご本人は言っていますが、

僕から見たらヒーローですね。

とても気さくな方でステキングメンの1人です。

撮影頑張って下さ~い!!

次はドラゴン岩本さんお帰り会で(笑)

060925_2100

2006年9月24日 (日)

突然。

友達からのメール。

「チューハイは何味が好き?」

僕。

「う~ん、レモンかグレープフルーツかな?」

友達。

「よし来た!!」

・・・終了。

何だ、一体何のメールなんだ!?

∑( ̄□ ̄;)

 

そして数時間後、これが届きました。

060924_0008

 

 

 

 

 

ケースかよ!!

大人買いだよ!!

どうやらパチンコで勝ったみたいで

僕にプレゼントしてくれました(笑)

残りあと23缶・・・。

2006年9月23日 (土)

タイトルなし。

最近まわりの仲間達が

精力的に活動をしている。

芝居だったり、演出だったり、

ダンスだったり、ラジオだったり、

歌だったり。

舞台の規模は違うけれど、

自分の思った事、やりたい事を

どんどん形にして行こう・・・うん。

まずは10月イベントだ。がんばるべーじゃ!!

今日も

芝居を見てきました。

つかこうへいゴールデンシアター

「鎌田行進曲~城崎非情編~」

休憩なし2時間半というボリュームで

後半お尻は痛かったですが、

パワフルな内容で面白かったです。

ゴールド・ジパングで共演した3人との

観劇ツアー。とても楽しかったです。

2006年9月22日 (金)

パニッシュ

今日は舞台を見に行ってきました。

pnish vol,8 「ワンダーボックス」

060921_2351   

   

   

    

  

何と今回、サンシャイン劇場に進出なんです。

どんどん凄くなっているパニッシュ。

負けていられませぬ!!

内容も面白かったですし、

個性豊かなゲストの方々でした。

笑が止まらなかったです、今回も。

残り5回。頑張ってくださ~い!!

2006年9月20日 (水)

ルースターノースサイド。

今日の事です。

朝起きて冷蔵庫を開けると

透明なビーニル袋に包まれた鮭が、僕に言いました。

「二日前に僕を買ったんだよ?

…はよ食えや!コラァ!!」

∑( ̄□ ̄;)

ビビった僕の朝食は、

焼き鮭定食納豆付きでした。

アラスカ育ちのビックな鮭でした。

「ご馳走様です・・・押忍!!」

 

夕方より、10月イベントの会場の

下見に行ってきました~

ホームページの写真よりも広かったです。

お店の雰囲気も僕達に合っていたし

お店のスタッフさんも良い人で

とても良い感じの会場でした。

060903_1427  

 

 

 

 

写真は、ゴールド・ジパングで共演した

清水錬くんです。ちなみに5歳。

凄く仲良くなりました~

また今度遊ぼうな!!

 

2006年9月19日 (火)

生活観丸出しブログ。

今日はスパゲッティーが急に食べたくなり

そして自分で作ってやろうと思い

近くのお店に買い出しに行きました。

いつもは通り過ぎていたお店「激安本舗」に潜入。

安っ!!

∑( ̄□ ̄;)

これが率直な感想。

ぶなしめじが2パックで¥100だったり

豆腐(きぬ)が¥33だったり

玉葱も5個入りで¥100だったし

何かと激安でした。入って良かった!!

でも閉まるのが早いから

舞台稽古に入ると行けないのであった・・・。

 

んでスパゲッティーソース作り。

060919_1453  

 

 「やったるぜ!!」

 

 

060919_1455  

 「くそぅ、玉葱め!」

 「おれが何したってんだ!?」

 

 

060919_1524  

 「麺を茹でるのと」

 「ソースを煮込むのを」

 「同時にやったらテンパッた(笑)」

 

060919_1539

 

 

 「完成!!」

 「なかなか美味かったです」

 

 

( ̄ー ̄)ノ

僕のホームページの方ですが、

舞台情報を更新しました~

うわっ

今日、暑っ!!

え、まだ夏ですか?

今日は暖かいですね。

今日はアテレコに行きました。

ちょっとだけ喋ってきました(泣)

いっぱい喋りてぇ~!!(笑)

 

先日、知合いのブルー(あだ名)が

屋久島に一人旅して来たらしい。

「なんで独りなんだよ~!!」

と茶化して僕はツッコんでましたが、

正直、一人旅に興味はあります。

きっと色んな事を感じ、考え、反省し

帰ってくるんだろうなぁ~と思います。

が、僕は寂しがりやなので、

きっと一人旅はやらないでしょう(笑)

みんなでワイワイの方がやっぱり楽しい!!

2006年9月18日 (月)

続・ゴールド・ジパング

今日は先日僕が出演した「新宿JACK」に

ゴールド・ジパングで共演をしました、

高木渉さんと山本匠馬くんが

ゲスト出演すると言う事で、ジパングメンツ

9人で観劇ツアーしてきましたぁ~

やっぱり二人とも面白かった。

会場は大いに盛り上がりました!!

060917_1632  

 

 

 

 

手のり匠馬。

彼の顔に注目(笑)

2006年9月16日 (土)

今日は

用事で代官山に行ってきました。

帰りにカフェでイベントの事を考えようと中に入る。

メニューを見ると、「ベトナム珈琲(タピオカ入り)」

なんて商品がありました。

店に入る前はアイスコーヒーMでいっか!

と思っていた自分でしたが、

何だか魅惑のこの珈琲には勝てませんでした。

早速注文。

こんなんが来ました。

060916_1515  

 

 

 

 

この大きさで¥330は

庶民派の僕にはちょっと高いですが、

お味はいい感じに甘く、

かといって甘過ぎず・・・ん?甘いかなぁ。

僕は、美味しくいただいて来ました。

ベトナムではこれが一般的なのか?

 

なんと。

本日、新宿スペース107にて

JACKJACKイベント「新宿JACK」に

ゲストとしてスマスパと一緒に

参加してきました~

060915_1335 

 

 

 

 

いや~しんどかった。

何がしんどかったって

クイズコーナーのあれ!

運動不足の今の僕の足には

なかなか堪えました(笑)

明日は筋肉痛かな・・・ぐはっ。

 

2006年9月14日 (木)

最近。

イベントの事で部屋に引きこもっている。

相当体が鈍っている・・・ウガァァァァァァ。

あ~舞台でダンスがしたい!!

 

今日、大阪に修行に行っている友達が

帰ってきたので軽くご飯を食べに行きました。

相変わらず元気にやっているみたいで

なによりでした。

「大変だけど楽しい」

そういって実家に帰って行きました。

さて、自分も気合の入れ直しだ!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年9月13日 (水)

ニヤリッ・・・。

「ビフォー」

060912_1230  

 

 

 

 

「アフター」

060913_2215   

 

 

 

 

何だかアフターの顔は疲れてるなぁ~

っていうか金髪の後だから何か地味だ(笑)

夕方より

本日首脳会議VOL・5でした~

もうこの呼び名は必要ないか(笑)

という訳で「伝言芸無」の打ち合わせ!!

齋藤ヒデちゃんが舞台で忙しいので、

僕と伊織さんと制作さんの

三人での打ち合わせでした。

細かい所を話していなかったので

有意義な会議になりました。

正直、自分発信でスタートした事なので

プレッシャーは大きいですが、

この重みも楽しんでいきまっせ!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年9月11日 (月)

本日

アニメの収録に行って来ました。

その帰りに知り合いに会うべく

吉祥寺まで電車でGO!!

あの街は凄いね。360度栄えてる。

いつか近くに住んでみたいものですね。

吉祥寺にて、イベントの事で

相談にものってもらったのですが

人の意見は自分に無い物が出てくるので

新鮮で面白い。参考にしま~す!!

只今、髪の毛がプリンです(笑)

2006年9月 9日 (土)

お陰様で。

「伝言芸無」のチケットが完売しました~!!

マジで!?

∑( ̄□ ̄;)

正直ビックリしております。

ここからはキャンセル待ちになりますので

御了承下さいませ。

今日は

「クラブ・ゴールド・ジパング」で共演した

深田慶子ちゃんの舞台を見に行ってきました。

ジパングが終わって、

まだ4日しか経っていないのに

もう本番ですよ・・・凄い!!

稽古も平行してやってましたよー。

MAGIC REVOLUTION

「マジック革命セロ」

060909_0011  

 

 

 

 

慶子ちゃんはダンサーとして出演していました。

内容は、もう「すんごい!!」です。

セロは、はっきり言って宇宙人です。

断言しても良い感じです。

お客さん参加型のマジックもあり

何か彼の凄さに脱帽でした(笑)

慶子ちゃんのダンスもスゲーカッコよかった!!

終始前のめりで見た舞台は今回が初めてでした。

 

慶子ちゃんの舞台を見る前に

「相田みつを美術館」に行って来ました。

相田みつをカレンダーが

うちの実家のトイレに飾ってあったので

存在は知っていたのですが

実際こうやって見に行くのは初めてでした。

060909_0010  

 

 

 

 

いや~凄く良かったです!!

心にグサッ!と来る言葉や

ジワ~っと来る言葉、

沢山の言葉が迎えてくれました。

一度は足を運んでみて下さい。

 

今日も小さいけど大きな一歩を踏み出しました。

結果はどうあれ、この一歩は僕にとって

かけがえのない一歩です。

春夏秋冬「ありがとう」

2006年9月 7日 (木)

すず虫が・・・。

皆さんこんばんは。

今日も一歩前進「堀田勝」です。

何だかもう涼しいですね。

夏が終わってしまうよ~

まぁ、秋は秋で食べ物が美味しいから

素敵な季節なんですけどね(笑)

あ、秋刀魚が食べたい。

それではこの辺で、明日も一歩前進だぁ~!!

060808_0455

 

 

 

 

 

いつか見た虹~

栄光の架け橋だぁ!!

告知。

イベントに出ます!!

JACKJACKイベント 『新宿ジャック』

日時:9/15(金)14:00~のにゲストとして出演します

ゲスト:スマスパ&堀田勝 

開場:新宿スペースゼロ 演出構成:菅野臣太朗

どんなものになるかはまだ分かりませんが、

凄く楽しいイベントになる事間違いなし!!

是非見に来て下さ~い。

ド○ールにて・・・。

イベントの事を進めました。

といてもあまり進みませんでしたが、

一歩は一歩です(笑)

果たしてどんな風に仕上がるのか・・・?

 

そしてヒデちゃんの舞台を見に行きました。

劇団ひまわり

「最遊記」

原作/峰倉かずや「最遊記」(一迅社)

いや~冒険物はやっぱ良い!!

またやりたいな~冒険作品。

ヒデちゃんは良い役やってました。

彼はしっかりしてます。さすが!!

060906_20571  

 

 

 

 

そんなヒデちゃんとのツーショット。

楽日まで怪我なく頑張ってね~

10月のイベントも頑張ろうぜぃ!!

2006年9月 6日 (水)

暑い一日だった。

今日は劇団の後輩のバースデーパーティー

という事で焼肉を食べに行きました。

久しぶりに店で焼肉食べた気がする。

美味しかった。明日は筋肉マンになってるかも(笑)

 

ゴールド・ジパングのパンフレットに付いている

ポスターの裏面に載っている稽古場写真を見たら

少し泣きそうになった(笑)

ホントに充実した夏だったんだな~と

改めて実感しました!!

よし、イベントも頑張るぞ~

2006年9月 5日 (火)

皆様のお陰で。

無事に千秋楽を終える事が出来ました。

「クラブ・ゴールド・ジパング」

これにて閉幕です!!

一ヶ月という短い時間で

これだけの作品をよく作ったなぁ~

と出演者ながら感心しました(笑)

とても熱く濃い夏でした。

見に来て下さった方々、

応援して下さった方々、

スタッフ・関係者の皆様、

共に戦ったキャストのみんな、

本当に有難うございました。

またみんなでデッカイ舞台作りたい。

これからもよろしくね!!

20060904zipang20001  

 

 

2006年9月 3日 (日)

10月のイベントの予約の件です。

「予約メール」が帰ってきてしまうと

聞きまして制作に確認をしました。

すみませんが、もう一度「予約メール」を

送ってみて下さい。

それでもダメなら対策を考えますので。

すみませんです・・・。

帰宅

3日目が無事に終わりました。

今日はリピーターの方もいたのか

昼と夜公演共にお客さんでいっぱいでした。

嬉しい限りです。

明日はとうとう楽日。

悔いの残らない様に全力で

ぶち当たって行きます!!

2006年9月 2日 (土)

無事二日目が終わりました。

今日は14時の回にトークショウもあり

てんこ盛りの一日でした。

ソワレ(19時公演)の時に何と台詞が

一瞬とびました・・・ビビッた&情けない(泣)

ホントに久しぶりにこんな失敗をしました。

明日はないようにします。頑張るぞ!!

060831_2223  

 

 

 

 

昨日ヒデちゃんが見に来てくれました。

ヒデちゃんも稽古中なのに

あいま縫って足を運んでくれたのです。

ありがとう。

10月のイベント頑張ろうぜぃ!!

2006年9月 1日 (金)

ふい~

無事に本番初日が終わりました。

みんな良いテンションでした。

泣いているお客さんもいたみたいで

何だか嬉しいものですね。

明日も頑張るぞ!!

 

話は変わりまして、お知らせです。

何回も出てきた首脳会議の内容が

ついに明かされます!!

お楽しみ会VOL、1

「伝言芸無」~よきトコロで出たり入ったり~ 

日程:2006.10.21(土) 

場所:ROOSTER NORTH SIDE 

時間:オープン18:30。スタート19:00~

料金:前売¥2800税込・全席自由(1D代別途\500)

予約方法:ご予約はメールにて承ります。 

必ず、住所・氏名・電話番号・枚数をご記入下さい。

メールタイトルは「チケット予約」として下さい。

ご予約完了次第、折り返し確認のメールを返信致します。

予約後のキャンセルは出来ません。予めご了承下さい。

ご予約・お問い合わせ等は下記のメールアドレスまで。 

dengondehairi@yahoo.co.jp

060830_1915  

 

 

 

 

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »