2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

シットゥ!!

稽古帰りに劇団の先輩・同期と

ラーメンの日○屋に行きました。

僕が頼んだラーメンとは、

違うラーメンが来たのに気付いたのは

そのラーメンを食べたあとであった・・・。

何故分からなかった自分!!

何だか心配だ・・・自分が(笑)

笑い事じゃねぇぇぇぇぇ!!!!!!

∑( ̄□ ̄;)

無念・・・。

今日も劇団の稽古だったんですが、

なんと某街ではゴールド・ジパングの何人かで

これまたジパングで共演した錬くん(5歳)の

親御さんが働いているお寿司屋さんにて

パーティーが開催されたのです。

稽古中、早く終われ~と何回も祈っていましたが

祈り虚しくパーティーには参加できませんでした。

くそぅ!!

Photo  

 

 

パーティー会場より写メール

錬です。また今度会おうな~

2006年10月29日 (日)

ぐはっ!!

書くことがな------------い!!!!!!

∑( ̄□ ̄;)

今日も

12月公演の稽古でした。

2回読んで何となく雰囲気が分かってきました。

でも難しいのには変わりません。

頑張って自分の役をものに出来るように

がんっばりまっす!!

2006年10月27日 (金)

今日は

「伝言芸無」の残務処理の為に

3人で集まってみたり~

061027_1400  

 

 

 

 

その後は本公演の稽古へと。

本読みしました。

ダンスナンバーもあるそうです。

久しぶりに踊ります。楽しみ~

2006年10月26日 (木)

スッゲー良い天気!!

061025_1405  

 

 

 

 

今日はある企業の

社内放送用の声を録って来ました。

残念ながら社内用なので、社員さんしか

それは聞けませんが、社員さんたちは

それを毎朝聞く事になるみたいです。

僕の声を毎朝・・・うける(笑)

 

夜は芝居を見に行きました。

<円盤ライダー>プロデュースvol.1

「SHAKEな夜」 作・演出 菅野臣太朗

ゴールド・ジパングで一緒だった

桜乃まゆこちゃんがヒロインをやっています。

と言っても女の子の出演者は一人だけですが・・・。

いや~コメディー(細かくはヤヤコメ)と

銘打ってあるだけあって面白かったです。

やっぱり終始笑ってました~(笑)

会場が画廊兼ショットバーになっていて

大人な雰囲気の中芝居を見ていました。

僕もいつかこんなトコロに来るのかな?

今日はとても良い一日であった!!

2006年10月25日 (水)

え~と

「伝言芸無」に来れなかった方から

内容が知りたい!!

とのご要望がありましたので

書きま-----------す。

 

オープニング。

 堀田・齋藤・伊織、順番に登場。

 堀田:進行+ツッコミ 齋藤・伊織:ボケ

 役割はこんな感じかな?

M-1 ③声ハモリ ゆ○:桜○1、2、3

 本番が一番上手くいきました(奇跡)

自己紹介

 僕らを知らない人のための軽い自己紹介。

ゲスト紹介

 何と今回のゲストは、齋藤秀貴の実の兄

 「ゴッシー(芸名)」さんだったのだ!!

 ゴッシーさんはミュージシャンである。

 兄弟揃って歌が上手いんです・・・。

スペシャルゲストライブ

 ゲスト紹介の流れでゴッシーライブ。

 オリジナル曲を2曲披露して頂きました。

 良い曲でした。

朗読芝居

 作・演出を初めてやりました。

 脱稿して一番はじめに見てもう時は

 もう心臓がドキドキでしたよ(笑)

 この朗読の終わりに、

 朗読の為に作った歌を歌いました。

小芝居+歌

 齋藤・伊織ペアによる、コント芝居?

 堀田がトイレに入って行くのを見た二人が

 オープニングからテンション上げ上げの彼を見て

 痛々しくなり、堀田を少し休ませる為にトイレを

 封鎖する。その流れで歌。

 齋藤兄弟 ミス○ル:終わり○き旅

 林伊織 坂○九:見上げてごらん夜○星を

堀田再登場+ラストライブ

 曲が終わり次は何を歌おうかと話している所に

 堀田が帰って来る。軽くガヤガヤして、ライブ。

 -○リス:チャ○ピオン-

 齋藤(VO)・堀田(VO)・林伊織(CHO)・ゴッシー(GT)

 -井上○水:○の中へ-

 林伊織(VO)・堀田(GT)・齋藤(CHO) 

 -○ず:い○か-

 堀田(VO・GT)・齋藤(VO・ハープ)

お楽しみトーク

 10分休憩して、4人再び登場。

 テーブルにお酒が用意され、会場全体で乾杯!!

 堀田、酔っ払う・・・。(だって楽しかったんだもん)

 お客様の質問に答えたりしながら約30分のトーク。

エンディング

 最後の挨拶をし、4人ともステージより去っていった。

 すると、アンコールが会場を包む。言うまでもなく、

 アンコールをかけたのは堀田本人である(笑)

アンコール

 -ゆ○:また○える日まで-

 最後は会場全体での合唱。

 この夜、会場が一つになった!!

 

こんな感じです。長くなって申し訳ないっす~

○が多くてごめんなさい。一応です。

    

昨日

舞台を見に行ってきました。

劇団SET 第44回本公演

「ナンバダ ワールド ダンシング」

今回も迫力満点でした。

なんとゲストには、

タップダンスのヒデボーさんがいました。

ヒデボーさんのタップすげかったぁ~

鳥肌たちました。まじで。

SETには何気に友達が多くて

誰からチケット買っていいのか悩みます(笑)

 

僕もそろそろ12月公演の稽古に突入!!

いっちょ頑張りますか~

2006年10月24日 (火)

もう冬はすぐそこか・・・。

今日はアテレコを二本して来ました。

正直ヘトヘトですな(笑)

061023_1629  

 現場で一緒だった

 加古臨王くんです!!

 衝突安全ボディー所属~

 

温泉旅行とまではいかなくても

スパでリフレッシュしたい今日この頃。

という訳で今日は入浴剤で癒されようかな~ 

 

2006年10月22日 (日)

最高の時間!!

10月21日

ROOSTER NORTH SIDE

お楽しみ会VOL1「伝言芸無」

いや~終わりました。

始まるまでは結構ドキドキしてたんですが

舞台上に出てお客さんの顔を見たら

凄くリラックス出来ました。

そして歌が稽古場の時よりも良い感じに出来て

自分で感動しました(笑)綺麗にハモれたぁ~

朗読芝居も、「良かったです」と言って頂けて

ホントにホントに嬉しかったです。

今回、進行台本、朗読台本などを自分で作ったので

感動が人一倍でした。あ~、やって良かった!!

見に来て下さった皆様、

行けなくても応援して下さった皆様、

「伝言芸無」チームの仲間達、

本当にありがとう。

とても楽しい最高の時間だったね!!

お楽しみ会VOL2開催出来るように頑張るぞ~

061022_1659  

 

 

 

 

10月22日

今日はZERO(YOH+藤原祐規)

のイベントを見て来ました。

ダストスパートで共演したみんなが、

それぞれの思いで一歩一歩前に進んでいて

とても素敵な事だなぁ~と思いました。

一人一人が大きくなって

またあのメンバーで舞台をやった時は

どんな事になるのだろうか・・・。

うむ、楽しみだ。またやりたいものです。

061022_1751

 

 

 

 

 

2006年10月20日 (金)

え~

最終稽古が終わりました。

やる事はやったと思います。

あとは明日の本番を楽しみ倒すだけです(笑)

会場全体で一つになって、

思い出に残るイベントになるといいな。

明日は盛り上がりましょう!!

061020_1921  

 

 

 

 

2006年10月19日 (木)

まだ暖かいですね。

伝言芸無の稽古も残すところ

あと1日になりました。

明日が終わるといよいよ本番です。

どきどき・・・。

イベント内容も楽しめるものに

なってると思います。

↑本当かどうかは分かりませんが(笑)

僕らは思いっきり楽しんでやるので、

見に来られる皆様も楽しんで下されば

幸いでございます。

061019_1659  

 肝臓が悪いのか、

 口の横の部分が割れている。 

 いてぇ~!!

 

2006年10月18日 (水)

朝から

伝言芸無の稽古。

朝から3人とも揃うのは始めてかも。

ある意味今日が初揃いと言っても

過言ではないでしょう。

いや~今まで二人だったから

「三人になった」というだけで新鮮!!

広がり方も全然違う。

しかもスタッフさんが来てくれて

台本に音をのせてやってみた。

うん。全然違う。凄くいい感じ。

センスの良いオシャレスタッフさんなのです。

061018_1604  

 

 

 

 

練習中の伊織さん。

何だかヒデちゃんがお父さんに見える(笑)

本番まであと3日。

いよっしゃ~!!

やったるぜ!!!!!!!!!!!

2006年10月16日 (月)

今日は

朝からアニメー!!でした。

そして伝言芸無の稽古に合流。

初めて3人が揃ったんです。

パンパカパーン!!

僕は1時間位しかいませんでしたが

有意義な稽古になりました。

んで帰りに、本稽古突入決起飲み会をし

ほろ酔いで帰ってきました~

061016_2118  

 

 「同じ方向を見ている二人」

 

 

061016_2120  

 

 「同じ事をしている二人」

 

 

面白い図です(笑)

2006年10月15日 (日)

気になっていたので購入。

061015_2020     

 

  

  

   

程よい甘さで良い感じ。

大人のチョコレートでした。

明日からは3人揃っての稽古です。

どんな感じになるかな?

楽しみです!!

世の女性に朗報。

ダイエット効果抜群の食品。

それは「サトウキビ酢」

その名の通りサトウキビから作られるお酢です。

体の脂肪分を分解するだけではなく

脂肪の吸収も抑えるそうです。

普通に健康にも良いそうです。

素晴らしい食品だ!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年10月14日 (土)

青空歌練最終日。

明日をオフ(個人的確認日)にしたので、

今日が外練習の最後の日でした。

いつもの様に某公園で練習をしていると

恰幅の良い男性が近づいて来た。

僕らから5メートル位離れた所で立ち止まり

ニコニコこっちを見ている。

一曲が終わると拍手をしてくれた。

ニコニコ。

もう一回同じ曲をやった。

また拍手をくれた。ニコニコ。

そして彼は去って行った。

この人をかわきりに色んな人達に声をかけられた。

②琵琶湖を綺麗にしようとしている団体の人達。

③いきなり天国には行きたいですか?と

話しかけてきた外人。なぜか¥100募金した(笑)

④ちびっこ。

⑤初めて外へギターを弾きに来た青年。

なんだか今日は面白かったなぁ~

061014_1424  

 

 

 

 

来週からは稽古場での稽古。

ようやく伊織さんも登場!残り稽古日数5日!!

この5日でどれだけストイックに出来るか。

頑張るぜぃ!!

てんこ盛りデー

今日はてんこ盛りでした。

朝からアテレコ行って

ヒデちゃんと練習して(今日はカラオケボックス)

その後はスタッフさんと打ち合わせ。

あっという間に一日が終わりました~

んじゃ、グッナイ!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年10月12日 (木)

え、夏!?

10月なのにタンクトップ。

どうも堀田です。

本日も青空歌練大会。

いや~今日も焼けました。

歌が大分かたまって来て

良い感じなのではないでしょうか?

と、自ら言ってみたり(笑)

喉の調子が芳しくないですが、

本番で120%出るように頑張りまっす!!

061012_1537  

 

 「ふんがぁ~!!」

 

 

2006年10月11日 (水)

久しぶりに。

今日は所用で実家に行って来ました。

滞在時間、何と2時間(笑)

今度帰る時はゆっくりしよっと。

2006年10月10日 (火)

はいはーい。

061010_1618    

    

    

   

 

今日は伊織さんだけではなく

ヒデちゃんまでも稽古だったので

一人で歌練習して来ました。

どこぞの町の河川敷へ。

うむ。海や川などの水のある所は

落ち着きますね。マイナスイオン~♪

それにしても最近は暖かいですね。

と言うより、むしろ暑いって感じだ・・・。

僕的には暑い方が好きだから良いんだけど

蚊の奴がまた復活してきて、昨日の夜は

格闘ですよ。音はするけど姿は見えず・・・。

あいつら最近は緩急つけた攻撃を覚えたみたいで、

こっちがもう来ないなと油断して眠りに入った時に

すかさず刺しに来るんだ。勉強してやがる。

こういう時アース○ーマットのスイッチを押せば

安眠は約束されるのだが、僕が選択した道は

「奴をこの手で仕留める!!」であった。

なんだろう、性とでも言うのか。戦う道を選んだのだ。

こうして睡眠時間を約2時間ほど削り、

得た勝利の後には虚しさが残りましたとさ(笑)

 

ん~何だか話が逸れてしまった。

結局何が言いたいかというと、一人で練習しても

ハモッたり出来ないからつまらん!!って事かな。

ビバッ!仲間!!

061010_1513  

 

 

 

 

そうだ!!

今日地元の駅の広場で、

フリーマーケットが開催されていたので

ちょろっと寄ってみました。

アクセサリーを売っている40代位のお兄さんの

ところで足を止めジーと見ていると

「安くするよ!!」

と言って来たので、気になったアクセサリーを

一つ買いました。

まぁ~値段が書いてなかったので

安くしてくれたのかは定かではないが

良い買い物をしたと自分では思っています。

どうやら銀100%らしいです。

これも定かではありませんが、

何年後かに分かるでしょう(笑)

061009_1534  

 

 

 

 

2006年10月 9日 (月)

稽古稽古。

061009_1243  

 

 

 

 

今日はヒデちゃんが別の稽古がある為、

2時間だけの稽古となりました。

イベントの段取り確認やら何やらを

青空の下ハイテンションでやってきました(笑)

この連休は風が強かったけど、

良い天気でよかったですね。ちょっと焼けたかも。

061009_1244  

 この写真、 

 何だかアメリカで撮った!

 みたいな感じしません?(笑)

 

2006年10月 8日 (日)

本日も

稽古に行ってきました。

といっても公園で歌練。

昨日以上の人達が公園にいました。

061008_1621  

 

 

 

 

稽古の後は高校の時からの友達と

舞台を見に行きました。

VARNA spelling07

「トルバドール -旋律にまつろわぬ詩-」

999の様な世界感の芝居で、

とても熱い芝居でした。面白かったぁ~

 

そして昨日の夜に、

こんな物が届きました。

061008_0331  

 

 

 

 

前にこの様な記事を見た方は

あれ?と思うかもしれませんが、

実は違うグレープフルーツ味です。

この前僕に酎ハイ1ケースをくれた友人の

相方さんがパチンコか何かで勝ったみたいで

差し入れしてくれました。

今家には二種類のグレープフルーツ酎ハイが

何と33本あります(笑)

2006年10月 7日 (土)

やった、晴れたぁ~

と思ったら風、強っ!!

今日は伝言芸無の稽古。

某公園にて歌練習して来ました。

061007_1114  

 ちょっとフラ~としたので

 こいつを飲んで行きました。

 これでモウマンタイ!!

 

やっぱり休日だから家族連れや、いちゃいちゃカップル

楽器などの練習している人達で賑わってました。

休日の公園は好きです。のどかで。

今日は暑かったですね~

カラスが水浴びしていて気持ち良さそうだった。

061007_1414  

 

 

 

 

スッゲー雨!?

そんな中、ダンス公演を見てきました。

ダンサーの山本菜穂子さんが出演しています。

もう何年も前の事ですが、僕がダンサー兼MCとして

とあるイベントに参加した時に御一緒した方が

菜穂さんなんです。素敵ダンサーです。

Dance Venus Presents

「初めの一歩:会」vol.3

18チームがそれぞれのテーマなり

思いを込めたダンス。色々な表現がありました。

表現って面白い!!

(ノ><)ノ 

2006年10月 5日 (木)

にやり。

本日、伝言芸無の稽古でした。

といってもカラオケボックスにての歌練。

やっぱりヒデちゃんは歌が上手い!!

彼の高音は素敵ングです。

なかなか良い収穫のある稽古でした。

061005_1809  

 

 

 

  

そして家に帰ると、

知らない番号からの電話が・・・。

嫌な感じがしたけど出てみる。

「今お電話よろしいですか?」

「あの~どちら様ですか?」

「今お電話よろしいですか?」

「どちら様ですか?」

「今お電話よろしいですか?」

・・・来たよ。

「すいません、失礼します」

と言った瞬間、ガチャ。

・・・切られた。

何かの勧誘か売り込みだろうが、

失礼にも程がある。

一体お前は誰なんだ!?

2006年10月 4日 (水)

ふらり・・・。

今日は屋上にてギター練。

虫やら、鳥やら、コウモリやらが

音に釣られてか寄って来る。

決して、触れる位近くには来ないが

ちょっと寄ってみたよ!って感じに

ふらふらと空を飛んでいる。

自由に見える彼らも

「人間は自由だな~」

なんて思っていたりして(笑)

061004_1548  

 

 

 

 

んはっ!!

ついに食べました。関西ど○兵衛。

感想は、「美味い!!」

この一言で十分でした。

何が美味いって汁です。汁。

ダシが凄くきいていて、一口目の衝撃。

「カツオと昆布のゴールデンペアや!!」

さすが食の関西。素晴らしい。

ご馳走様でした~

2006年10月 3日 (火)

お買い物。

今日は街をぶらぶら~

前々から気になっていた物を購入しました。

ベスト・フォーク100

~青春のFORK&POPS~

061003_2115  

 

 

 

 

6枚組みで¥4800だったので、

ついつい購入してしまいました。

僕らの親の世代が聞いていた曲が

沢山・・・100曲ですね(笑)入っています。

改めてこうやって聞いてみると

良い曲ばかりです。

ビバッ、フォークソング!!

2006年10月 2日 (月)

お知らせ。

今月から始まる新作アニメ

家庭教師ヒットマン「リボーン」に

役付きではありませんが、

出演する事になりました。

是非チェックして下さい。

宜しくお願いしま~す!!

・・・。

う~む。

今日は何も無し!!(笑)

( ̄ー ̄)ノ

おやすみ~

2006年10月 1日 (日)

9月も終わったね。

今日は10月イベントの

出演者全員集合飲み会でした。

と言ってもスタッフ含め全部で6人ですがね・・・。

てなわけで、台本やら進行表やらを渡して

最終的な打ち合わせをしてきました。

飲みメイン(笑)

ゲストの方とも親睦が深まったんで

良い親睦会にもなりました。

さて、あとは稽古するだけです!!

平面を立体へ。

どんなイベントになるか僕らも楽しみです。

061001_0010  

 

 

 

 

この写真は、ヒデちゃんからの大阪土産です。

ヒデちゃんありがとう!!

モダン焼きとど○兵衛。

このど○兵衛、一見普通のど○兵衛に見えて

実は違うらしい。

関西バージョンだと彼は言う。

スープの色の濃さやらあげの美味さが

断然上らしいのだ。う~む。

ヒデが言う、関東のど○兵衛と一緒に

比べながら食べると確実に違いが分かるよ。

うむ、確かにその通りだが

果たして・・・2個食えるのか。

そこが問題だ。

あ、ど○兵衛食いくらべパーティーでも開くか(笑)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »