2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

・・・。

すいません。

今日はダウンです。

おやすみん。ぐぅ。

2006年11月29日 (水)

オッフッフ~

今日は昼間、上野に衣裳探しの旅に行きました。

やっぱり上野は安い・・・気がします。

あそこは活気があって良い感じですね!!

 

その後、友達の芝居を見に行ってきました。

下北沢のバー「Heaven’s Door」にて

二人芝居でした。

昨年ノーベル賞を受賞したハロルド・ピンター

という作家の「ダム・ウェイター」という作品。

不条理劇と言うのでしょうか?

あえて謎を残しての終劇。

正直内容は理解できませんでした(笑)

もっと頭が良くなりたいものです・・・トホホ。

久しぶりに会えて良かったぜぃ!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年11月27日 (月)

昨日。

イベント「伝言芸無」の資料用映像を見た。

みんなからはこういう風に見えていたのかぁ・・・。

自分で言うのも何ですが、面白かった(笑)

ホントに3人とも楽しんでるのがよく分かった。

やっぱり楽しみながら物事に取り組めるって

素敵な事だなぁ~と改めて実感しました。

061126_1020  

 

 

 

 

2006年11月26日 (日)

キャラ。

今回の本公演の僕は、

前回のゴールドジパングを見に来てくれた方は特に

びっくりするくらいキャラが違います。

どんな役柄というのは本番で明らかになるのですが

ちょろっと言うと・・・「変」って感じでしょうか?

こういう役作りも初めてかも。と思います。

難しいですが頑張ってます。

皆さんお時間ありましたら見に来て下さいまし。

 

劇団アルターエゴ本公演

「長靴をはいたメモワール」

日程:12月13~17日

場所:池袋のシアターグリーンBIG TREE THEATER。

チケット:¥3800(前売・当日共)全席指定。

僕は以下の日程で出演します!!

14日(木)19:00~ 

15日(金)19:00~

16日(土)13:00~

17日(日)17:00~

お問い合わせ先:ブリングアップ

03-5914-3760(平日12時~17時)

2006年11月24日 (金)

今日は

本公演での相方と公園にて自主練しました。

稽古場が空いていなかったので

近くの公園で練習したのですが、

この時期はヤバイっすね。

あやうく風邪をひくところでした(笑)

 

-PS-

近くのスーパーのりんごが

約40円値上がりしていました(泣)

悔しかったのでバナナを買ってやりました!!

おお!!

今日でダンスナンバー

全ての振りが付きました。

振り覚えが遅い僕にとっては、

脅威の振付スピードです

これからは芝居の固めに入っていきます。

ダンスに費やす時間はもうほとんどないので

一回一回を大事にしていこう。

2006年11月22日 (水)

「手紙」

今日の稽古はオフ。

で、仕事の関係で音源を録りに

新宿まで出ていたので、その帰りに

映画「手紙」を見て来ました。

うちの母親が試写会を見に行って

「あんたも見なさいこの映画」と

連絡してきたので気になっていたのです。

 

簡単に言うと兄弟の話だったんですが、

凄く良かったです。泣きますよ確実に。

「兄弟」

簡単に書いてしまえるこの二文字が

実は簡単ではない。

きっときっかけがないとこの二文字を

感じる事はそんなにないんだろう。

そんな事を思いました・・・。

061122_0020

2006年11月20日 (月)

うふふ。

今日も振付~本日は2曲付きました。

それにしても田村連さん(振付)は

ほんとに凄い方です。

50代後半なのに僕らキャストの誰よりも

キレが良いし、体が動く動く。

連さんはテンションも高いんです。

とてもアクティブな役者さんです。尊敬。

若者として負けられません!!

2006年11月18日 (土)

あ、足が~

今日も稽古。ダンスの振付でした。

本日付いた曲は結構テンポが速くて

みんなついていけずヒーヒーだった(笑)

でも何回も踊れば大丈夫だろう!!

( ̄ー ̄)ノ

061118_2109  

 

 

 

 

劇団の先輩、しもっちょさん

本名は下崎紘史さん。

沢山のアニメにも出演しています。

アイシールドでも共演中!!

今回の本公演。同じキャストです。

誕生日。

今日は友達の誕生日と言う事で

パースデーパーティーをしました。

僕は稽古があったのでプレゼントも買えず

また今度渡すね~といってお酒を進呈。

何とか許してもらいました(笑)

やはり誕生日というのは良いものですね。

みんなニコニコ。

良い感じ~♪

2006年11月17日 (金)

ふふふ。

ボジョレー解禁!!

と言う事でみんなで祝い?写メ。

061116_2301  

 

 

 

 

ワインはあまり飲みませんが

記念みたいな感じで5人で

稽古場から駅まで歩き飲み~♪

良い子は真似しちゃだめだぞ!!

2006年11月15日 (水)

はふぅ

今日は朝から打ち合わせや稽古やらで

ぐったりでございます。おやすみなさ~い・・・。

2006年11月14日 (火)

近頃は

果物をよく食べています。

美味しいからというよりは

ビタミン摂取メインです。

今日もりんごを食べました~♪

061113_2358

稽古場。

12月の舞台の稽古場です。

061110_1225  

 

 

 

 

この稽古場に40人もの人達が

一つの物を作りにやってきます。

一人が風邪を引くとあっという間に

広がってしまうので気を付けています。

さて、どんな作品に仕上がるのでしょうか・・・。

2006年11月13日 (月)

寒くなりました。

冬は寒くて体が動きにくくて

ちょっと苦手なんですが、

空気の澄んだ感じは、

とても好きです。

あと白い息を上にふ~っとやるのも

好きです。

あとラーメンや鍋がグッと美味しくなるので

好きです。

街がゆっくり動いている様に感じるのも

好きです。

 

・・・あれ?冬大好きじゃん!!(笑)

_008

 

 

 昔、冬の時期に撮った写メ。

 わ、若い(去年か一昨年) 

 

  

 

2006年11月11日 (土)

今日より

立ち稽古に入りました。

今回の役は汗かきまくりです(大汗)

なんだか動きまくりになる気がする。

芝居で大汗、ダンスで大汗

干からびる事間違いナッシングゥ~!!

水分補給が決め手・・・?

2006年11月 9日 (木)

ふい~

今日は一日踊りっぱなし。

伸びた髪の毛が、汗と共にへばり付く(笑)

稽古帰りは歩きながら

寝るんじゃないかと思いました(汗)

 

最近服を買ってない。

オフが出来たら上野にでも行こうかな?

( ̄ー ̄)ノ

2006年11月 8日 (水)

( ̄□ ̄)

前に頂いた「スパイシーカレーキャラメル」を

今日食べてみました。

お味は・・・うむ。

不味くはない。

うん。食べれなくない。

というかむしろ食える。

スパイシーなキャラメル

砂糖たっぷりのカレー

何と表現したらいいのか・・・。

不思議な魅力だ「スパイシーカレーキャラメル」

2006年11月 7日 (火)

今日はオフ。

芝居を見に行って来ました。

最近出来たオシャレスポット

ラゾーナ川崎プラザ。

061107_1748  

 これがその

 ラゾーナ川崎プラザ。

 

 

夜はイルミネーションが綺麗です。

こんな所に劇場があるんですよ。

 

天然スパイラルVOL・11

「HEAVY MENTAL HEAVEN」

小此木まゆみさんが出演しています。

061107_2233  

 

 

 

 

ダンスあり笑いあり感動あり

てんこ盛りな舞台でした。

面白かったです。

同窓会。

昨日は昼間稽古で夕方からアテレコでした。

そして「テニミュ同窓会」に行って来ました~

初期メンバー(青学中心)で集まったんですが、

なんと演出・振付の上島雪夫さんも

来てくれたんです。ビックリしました(笑)

初演のDVDを見ながら盛り上がりました。

みんな若い。今でも若いけど。

061106_22510001  

 

 

 

 

楽しかった~

僕はお酒が効いてすぐ寝ちゃったけどね(笑)

2006年11月 6日 (月)

ロック!!

午前中、2月のロックミュージカルの

チラシ・パンフ撮影に行ってきました。

テーマはもちろん「ロック」

ロック・・・う~ん、よく分かりませんが

きっと自分の道なんだろうと言う事で

自分なりのロックが出せたかな?

はやく見たいぜ!パンフ!!(ロック調)

 

撮影後は本公演の稽古。

今日も振付でした~

この二日で6曲着きました(笑)

何とも素晴らしい振付スピード。

僕達はヒーヒーものです(大汗)

明日も頑張るべぃ!!

2006年11月 4日 (土)

稽古はオフ

でも僕は朝からアテレコでした。

収録終わりにスマスパ(高木&宮野)の

稽古をちょこっと見学。

相変わらずおバカな二人(笑)

面白い公演になるのではないでしょうか。

11月25日26日が彼らの本番です。

夜は「ねこまじ」ライブを見に行ってきました。

僕が相当お世話になっている方のユニットです。

パワフルなステージでした。

明日は稽古だ頑張るぞ!!

2006年11月 2日 (木)

帰宅~♪

今日も本公演の稽古。

明後日からダンスの振付が始まります。

今回の公演では何とダンスリーダーという

責任あるポジションについたので

今まで以上にしっかりしなくては!

と、ちょいと気合を入れました。

061102_1818_1  

 

 

 

 

今回の公演で一緒になったフッキー(藤原祐規)

でも、キャストは違いますがね・・・。

先輩に色々アドバイスを貰っている所を

気付かれないように撮って見ました(笑)

本日

稽古帰りに飲みに行きました。

メニューに鍋各種があって

もうそんな季節なんだな~と再確認。

これからもっと寒くなって来るけど

お鍋がドンドン美味しくなってくるから

楽しみでもある。

美味しい鍋が食べた~い!!

( ̄ー ̄)ノ

2006年11月 1日 (水)

ジャジャーン!!

今回の12月本公演のブログです。

良かったらこちらも見て下さい!!

( ̄ー ̄)ノ

http://blog.livedoor.jp/sinobu22/

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »