2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

本日、稽古終了後稽古場にて

サプライズバースデー会が行われた。

共演者の村岡あす香さん。

通称アッカちゃん。

070630_1649  

 

 

 

 

う~ん、暖かいメンバーだ。

おお。

今日は朝からアテレコ~

出番も多く、声を張り上げるセリフが

ほとんどだったので、

汗だくになりながら頑張ってきました。

そしてそこから稽古へ。

稽古が終わる頃にはヘロヘロ~

今はもうウトウト~

おやすみ・・・。

2007年6月28日 (木)

うううぅぅぅ・・・。

今稽古中の舞台の資料として

「ニライカナイからの手紙」を見ました。

一昨年の作品なのかな?

その当時は見なかったんですが、

とても良かったです。

親子愛兄弟愛作品には

メッポウ弱い自分です。

やっぱり泣きました(笑)

悲しい事件が多い世の中なので、

こういう思いで溢れてほしいですね。

2007年6月27日 (水)

くそぅ・・・。

今日はもうこんな感じです(笑)

という訳で短いですが

この辺でさらば!!

070622_0336_1  

 

 

 

 

2007年6月26日 (火)

ふう~ふぅ~

バカいわの収録を終え

いったん家に帰りご飯。

そして直ぐに稽古に出発。

( ̄ー ̄)ノ ビバッ!!

2007年6月25日 (月)

初上陸!!

いつも仲良くしてもらっている

劇団SETの大関真さんの家に

遊びに行きました。

大関さんも稽古があったので

23時に集合してからのパーリー。

豚しゃぶをご馳走になりました。

美味かった~♪

昔の舞台のビデオを見たりして

朝の5時までワイワイしていました(笑)

200706240421000  

 

 

稽古場で

今回の舞台、喫煙者が多いので

休憩中にみんな外にタバコを吸いに行く。

僕は吸わない人なので

時より静かな時間が訪れる。

070624_1822 

 

 

 

 

ぐぅ~ZZZzzz.....

2007年6月23日 (土)

あ、雨だ・・・。

今年は(去年も?)

梅雨らしくないですが

いかがお過ごしでしょうか。

僕は元気に過ごしています。

さてさて舞台の本番に向けて

髪の毛を切る頃です。自分的に。

今回は勿論ぼうず頭ではありません(笑)

050827_2001  

 

 いつかの坊主。

 

 

切った時にブログに載せるので

あえて今は言いません。

お楽しみに~♪

2007年6月22日 (金)

オフ~

今日は、ミュージカル「蝶々さん」

を見に行ってきました。

知り合いが沢山出ていました。

一井優希さん・山本匠馬くん

平澤由美さん・横関咲栄ちゃん

神田恭兵くん。

以前ご一緒した人達がこういった形で

共通の知り合いになっている事に

面白さを感じつつ観劇してました。

 

本日の晩御飯。

「お手製ハンバーグ」

070621_2319  

 

 

  

 

作ったのは家庭科以来(中学校)です。

ソースは作らなかったけど、

なかなか美味しく出来ました~♪

2007年6月21日 (木)

モツ鍋パーリー!!

昨日、いつもお世話になっている

西川たけしさんのお宅へ行きました。

GO NOWで共演した羽野くんと共に。

西川家には沢山の人達が訪れます。

足を踏み入れると朝まで語り合うコースになります。

今回も例外なくそのコースを回りました。

070619_2333  

 みんな楽しそうでしょ?

 美味しいお酒で良い気分。 

 

 

ん?誰かが足りないぞぉ。

・・・あ、家主のたけさんがいない。

 070619_2334

 

 

 

 

 

あ、いた(笑)

公平誕生。

いつも仲良くしてくれている

中村公平さん(役者)の誕生日会をやった。

Photo_1  

 仲良し5人組。

 

いつもこのメンバーで誕生日会をやったりしている。

今回は公平さんが稽古の為、合流が23時だったので

たった40分のバースデーパーリー。

解散後、「朝までいくか!!」 となった。

070617_0432  

 

 んで、朝。

 

 

公平さんは30歳を迎えた。

隣にいたのは僕だった(笑)

こんな門出もありかな?

公平さん30歳おめでとう!!

そして、これからも宜しくぅ~

2007年6月18日 (月)

飲んでみました!!

噂の緑色ペプ○コーラ。

蓋を開け匂いを嗅ぐ。

ウッ!( ̄□ ̄;)

と、なる。

予想通りの匂いだ。

一口飲んでみる。

キュウリだ!!

というよりピクルスの方が

表現的には正しいか?

でもキュウリだ。

一口目をじっくり味わう。

爽快な炭酸のシュワシュワの奥に

見え隠れするキュウリ。

なかなか二口目に行かない。

どうしよう。これ。

無果汁なので、本物のキュウリは

使われていないだろうけど

キュウリだった。

ドクター○ッパーと同じで、

好きな人は好きなんだろうな?

この手の味は。

結局、飲み干せませんでした。

2007年6月17日 (日)

皆様!!

今週の週刊少○ジャンプ是非見てください。

僕は泣きました・・・。

アイシー○ド21で、

ようやく雪さん(雪光)が選手として

選ばれたんです!!

作戦としてではなく・・・一人の男として。

メンバーとして選ばれたのです!!

この時をどれだけ待った事か。

コンビニで泣きそうになったのを

必死に抑えて、これを書きながら

感慨に浸っています。

どれだけ嬉しいかは、きっと

作者の方よりも僕の方が嬉しいと思います!!

やったね、雪さん。

僕も頑張るね。ホントに頑張るね。

2007年6月16日 (土)

なんと!?

コンビニに行ったら

スンゴイ物が売っていた。

緑色のペプ○コーラ。

なんと材料にキュウリが

使われているらしい。

キュウリって・・・。

さすがに買わなかったが

気になる。物凄く気になる。

 

 

 

買ってみるか。

( ̄□ ̄)

2007年6月15日 (金)

ああ、雨だ・・・。

道端に咲いている紫が

良い感じに目に映る。

猫がマンションの駐輪場で

雨宿りをしている。

工場の「ゴウンゴウン」という音が

いつもよりも心地よく聞こえる。

まろやかな空気だ。

070531_1558  

 池袋の喫茶店「男爵」

 これゲーム付きテーブル。

 今の時代にまだあるんだぁ~

 

2007年6月13日 (水)

またまた

新宿の街に出没。

今日は沖縄料理店を巡りました。

7月にやる舞台が沖縄の方の話なので

沖縄料理店さんにチラシを置かせて貰おう

という作戦。ま、宣伝です。

こういう事やるの初めてで、大丈夫かな?

って思ったけど、多くの店が快く

「良いですよ」と言ってくれました。

ホントに嬉しかった。

皆様、有難うございました!!

にやりっ

ネットラジオの収録に行って来ました。

なんだかんたでもう10回を超えました。

早いものですね。

バカ言わソングも良い感じに進んでいます。

もっともっと盛り上げて行こう!!

( ̄ー ̄)ノ

収録後は飲みに行きました。

「酔いどれツアー」

一軒目。

ロッケンロールファイヤーの時、

音響スタッフとして入っていた矢谷さん(役者)と

タップダンサーのKUMIちゃんと三人で

新宿で飲みました。

矢谷さんが19歳から通っているというお店。

昔の感じが漂っていた。演劇関係者がよく来るらしい。

焼き鳥・つまみ、美味かった~

二軒目。

新宿の思い出横丁「岐阜屋」

初めて思い出横丁に入りました。

狭い土地に飲食店が密集しているのですが

凄く活気がありました。

昔はこんな感じだったのかな?と思いました。

KUMIちゃんタップをやりに帰りました。

稽古帰りのSET大関さん合流。

三件目。

電車がなくなったのでハシゴ~

昔矢谷さんが働いていた居酒屋へ。

ここでSET久下ちゃんが合流。

みんな良い感じにテンションUP

騒がしい集団と化しました。

070613_0505  左より

 久下ちゃん。

 大関さん。

 矢谷さん。

 

こんなに長い事飲んだのは

本当に久しぶりだった。

それにしても楽しい飲みツアーだった。

2007年6月11日 (月)

ラッキー

今日も稽古でした。

そして稽古場に差し入れが・・・。

こんな素敵な贈り物がぁ!!

070610_1935  

 

 

 

 

今年初のすいか君。

僕、すいか好きなので、

一人興奮気味でした(笑)

しかも甘くて美味い!!

今日は良い稽古日でした。

2007年6月 9日 (土)

はいさ~

朝からアテレコ~今日は一言でした。

アテレコ帰りに、劇団の仲間達とご飯を食べに。

200706081527000  

 

  

左から、

岩下さん・シュンリー(高木俊)・ほったま・岩間っちょ

みんな良い顔してるぜ!!

 

そして稽古へ。

ゆっくりと確実に進んでおります。

難しい役柄だけど、

少しでも皆さんに思いが伝わるように

楽しく頑張りたいです!!

2007年6月 8日 (金)

★組ヤングチーム堀田勝です。

今日は初の合同練習。

といっても月組メイン稽古だったので、

僕ら星組は稽古見学や話し合いをしていました。

月組は立ち稽古が初めてだったらしいのですが、

既に月組と星組の色の違いが出ています。

稽古後は全体飲み会。

070607_2141  

 

 

 

 

月組さんと初めて一緒の時間を共有しました。

面白い方達で楽しかったです。

次の合同稽古が楽しみだ~

2007年6月 6日 (水)

朝から

アニメの収録に行ってきました。

その帰り、事務所に用事があったので

駅から歩いて向かいました。

070606_1330 後ろにいるのは、

 劇団の先輩 蓮岳大さん。

 因みに同い年です。

 見えねぇ~(笑)

 

事務所に行くと、荷物が届いていた。

開けると中には何と、コレが入っていた。

070606_1513  

 「北海道セット」

 北海道のお酒・ジュース等

 沢山頂きました。

 

どうも有難うございます。

おお!!

稽古後、必ずみんなで飲みに行ってます。

ほぼ年上の今舞台。

30代中頃~後半が中心なのかな?

大人な舞台はこういうものなのか・・・。

と、新鮮さを感じているのでした。

2007年6月 4日 (月)

すみません。

「おんわたし」の

曜日が間違っていたので

訂正しました。

舞台告知。

え~夏に舞台をやります!!

SPIRAL MOON

「おんわたし」

作:門肇 演出:秋葉正子

日程 2007年7月20日~29日

Wキャストなので星組(僕の方)を載せます。

20日(金)19:30~

21日(土)13:00~

22日(日)14:00~

24日(火)14:00~

25日(水)19:30~

26日(木)19:30~

28日(土)18:00~

 

場所 下北沢「劇」小劇場

チケット 前売:一般¥3300

          ダブル¥6000(組の異なる2枚セット)

      当日:一般¥3600

問合せ(予約) SPIRAL MOON

          TEL090-6956-7952

          HP http://www.spiralmoon.jp 

          お申し込みの際、

          御予約のきっかけは?という欄に

          僕の名前を入力して頂けると助かります。

 

2006年に愛知県芸術劇場演劇フェスティバルで

グランプリを受賞した団体です。

面白くなると思いますので、

皆様、是非見に来て下さい!!

宜しくお願いします。

はい、どうも。

更新が遅くなってスマンですたい。

m(_  _)m

昨日、舞台見に行きました。

ひでちゃんこと齊藤秀貴くんの芝居。

劇団ひまわり 音速バタフライ VOL1

「恋愛戯曲」

作:鴻上尚史 演出:鈴村近雄

面白い作品でした。

ひでちゃん、3役くらいやってたな~

大変そうだったけどカッコよかった。うん。

070602_1622  

 この日は凄く日差しが

 強かったので二人とも

 良い感じに微妙な顔に(笑)

 

そして今日も舞台を見てから稽古へ

リリィ座 第一回公演

ハイテンションポップンミュージカル

「ジャングルの女」

ロックミュージカルで共演した人達が

沢山出ていました。

みんなの顔がイキイキしていて、

ギャグ満載で、楽しかった。

070601_0052 ひでちゃんに貰った

 「黒の帽子」

 姉貴に貰った

 「花柄のシャツ」

 

夏がそこまでやって来たぁ~

2007年6月 1日 (金)

素敵デー

お昼にレッスンの見学に行きました。

ロックミュージカルプロジェクトの演技レッスン。

菅野臣太朗さんのレッスンです。

凄く面白かった!!

僕、普段はワークショップとか行かないので

為になる事が多かったです。うん。

 

夜は芝居を見に行きました。

劇団SET ジェネレーションギャップVOL1

「NO BORDER」

兄貴、大関真さんの初演出作品です。

SETの創立メンバーと若手の舞台。

アクション・笑いのテンコ盛りな舞台。

面白かったです。

大関さんを筆頭にみんな輝いてました。

やりたい事をやるってのはそうゆう事なんだ。

うん。やっぱり生き生き感が違う。

僕も踏み出さないとなぁ~と思いました。

 

今日は仲間内が見に来ていて、

終演後飲みに行きました。

いつもの如く熱い話をして

みんなでヒートアップ。素晴らしい仲間達です!!

Sbsh0266  

 

  

うん、良い一日でした。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »