2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

久しぶりに。

シュンリーとフッキーと飯食べに行ったよ。

Image401  

 

 

 

 

Image402 

 

 

 

 

今二人はドラクエに夢中(笑)

( ̄ー ̄)ノ

こないだの土曜。

はいどうも、ほったまです。

いきなりの大量更新ごめ~んね!

実は、横須賀の「猿島」という所に行って来ました。

事務所の先輩の岩下さんが主宰する、

「マウントロックチャリンコ部」

部長(岩下さん)と副部長がチャリ好きという所から

この部活がスタートしたみたい。一応会員制です(笑)

そんなチームの夏部会。

ブログにも書いたけど、めっちゃ楽しかった。

Ee687793 

 

 

写メのほったま(一番左)

・・・パンいちです!!

初めて下着で海に入ったよ(笑)

 

ああ。

Image400_2 

 

 

 

  

風呂に入ると、

日焼けが痛い(笑)

2009年8月29日 (土)

そして今。

Image399 

 

 

 

 

加藤学の弟です(笑)

BBQ二次会。

Image398 

 

 

 

 

こんな感じ〜♪

帰りの船にて。

Image396 

 

 

 

 

綺麗な景色やねー♪

ジリジリ。

Image394 

 

 

 

  

猿島には沢山の人達がBBQに来ていた。

良い天気。

また真っ黒に(笑)

( ̄ー ̄)ノ

良い天気♪

Image389 

 

 

 

  

無人島への行列。

人多っ!

なぜか無人島には売店があるらしい。

…無人島なのか?(笑)

ヤッホーィ♪

ヤッホーィ♪ 

 
来たぜ、横須賀!!

( ̄ー ̄)ノ

ふふふのふ。

Image385 

 

 

  

  

今日は舞台観劇。

ハシゴやでー。

しかも合間にホルモン食べて、

元気モリモリダァーッ!!

舞台。

一本目は、リジッター企画「ブランド」

ロックミュージカルやSMILEで共演した若手女子達が出演。

史実を織り交ぜたオリジナル作品。

独特な世界観で面白かった。

二本目は、ジェネレーションギャップVOL3

「ヤマトタケルの面々」

劇団SETの大関真さんが率いるユニット。

脚本は劇団K助の金沢さん。

このコンビはとにかく面白いし泣かせる。

今回も良いお話しでした。

戦時中の、ある兵隊の寄宿舎でのお話し。

熱き想いの純粋な男達のお話し。

シアターグリーンで30日までやってます(笑)

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月27日 (木)

ヤッホー!

Image383_2 

 

 

 

 

090827211035

 

 

 

 

 

今日はワークショップ。

体のアップがてら柔軟やゲームをしました。

あとは発声練習、滑舌練習等の基礎練習中心メニュー。

何だか懐かしかったよ(笑)

写メは今回初共演の「沼っち」こと沼忠宏くん。

かなりのイケメン。

もうひとりはレトロノート劇団員の碓井将仁さん。

かなりのギャグメン。

本稽古が楽しみだ♪

2009年8月26日 (水)

ZZZzzz。

今日は久しぶりに一日寝てました。

最近寝不足が続いていて疲れが溜まっていたのか、

夕方まで一回も起きないでぐっすりでした~!

明日は劇団レトロノートのワークショップ稽古。

どんな事をやるのか楽しみだ♪

2009年8月25日 (火)

じゃじゃ〜ん♪

Image382 

 

 

 

  

ウルトラマンの住む街。

活気ある素敵な商店街だった。

ジュワッ!!

( ̄ー ̄)ノ

お!

Image377 

 

 

 

  

絵柄が代わってる。

前は雷系だった様な…今は炎なんだね〜

久しぶりに飲みました。

「ライフガード」

昔は、好きで良く飲んでましたよ。

小学生の頃に(笑)

2009年8月24日 (月)

スゲー!

Image376 

 

 

 

 

麻布十番祭り♪

人、人、人。

あの中には入りませんでしたがね(笑)

この夏結局バーベキュー以外は、

夏らしい事してないけども、

何だか夏満喫気分です(笑)

2009年8月23日 (日)

ついに始動!!

ついに始動!!
 

今日は劇団レトロノートの顔合わせ。

台本を頂き、本読み。

歌声喫茶に関わりのある人々のお話し。

良いお芝居になる様に頑張りまっす!!

稽古後はもちろん親睦会♪

仲良し仲良し。

しこたま飲みましたぜ。

写真の堀田…黒っ(笑)

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月22日 (土)

とさのイベント。

行ってきましたぁ〜♪

熱気ムンムンで会場は熱かった!

歌い手さんや芸人さんが多数出演していた。

が、あまりにも長いイベントの為、

途中で帰宅(笑)

それでも5時間は会場でフィーバーしてたけどね。

佐野さんごめんち〜ん。

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月21日 (金)

おはよー

おはよー
 

ほったま通信onTV

一周年記念回①

更新されてます。

雪国ボンバーズがかなり面白い事になってます。

チェックよろしくぅ!!

お楽しみにぃ〜♪

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月20日 (木)

(>_<)

日本女子バレー。

連敗だ、くやしい。

本腰入れた世界はやっぱり強い。

けど日本も良い勝負していると思う。

次は是非勝って、勢いをつけて欲しい!

話しは変わって、

明日は「とさのイベント」です。

新宿LOFTで24時からですよ。

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月19日 (水)

そうそう。

Image373_2 

 

 

 

 

我が家に新たな仲間がやって来た。

「タカミネ」

エレキアコースティックギター、通称エレアコ。

COMODOの店長がくれました。

ヤッホーイ!!

これからよろしくな♪

( ̄ー ̄)ノ

久しぶりに。

Image372_2 

 

 

 

  

昨日は西麻布のバーへ。

「COMODO」

ハイボールを飲む。

やはりプロの作るお酒は美味し!

2009年8月18日 (火)

うほ!

Image371 

 

 

 

 

手作りハイボール。

ウィスキー&ソーダ&レモン。

うん、美味い♪

上機嫌な僕はその勢いで、

去年の夏にやった舞台のビデオを見たよん。

岩間健児・窪田亮・堀田勝初主催舞台「かみあわせ」

元劇団同期、そして元同居人のこの三人。

「わらび〜ず21」のチームワークは抜群です。

ビデオでも分かります(笑)

今年は予定が合わず舞台が出来ませんが、

来年には第2回公演をやりたいと思っています。

頑張るぞぃ!!

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月17日 (月)

ん?

Image367 

 

 

 

  

んんん?

どうした、トッシー?

ま、まさかこの格好は…。

あああぁぁぁ。

昨日の日本女子バレー。

…見れなかった。

( ̄□ ̄)

勝ったのかなぁ〜?

2009年8月15日 (土)

ふむふむ。

「ホッタラケの島」

アニメーション映画。

何だか親近感が漂います(笑)

FIVEワールドグランプリ2009

「日本Vs韓国」

かなり良い感じに日本が攻めてます。

アウェーでこの戦いは素晴らしい。

頑張れ日本!!

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月14日 (金)

うん。

Image370 

 

 

 

  

今日は、TVでやっていた

簡単キーマカレーを作ってみました。

フライパンを熱して市販のミートソースを入れる。

それに「しょうが」と「わけぎ」と「カレー粉」を

適量を混ぜると出来上がり。

10分でカレーが出来てしまうのです。

そして、キーマカレーを食べた後は、

「火垂の墓」を見ました。

描き方がホントに細かくて素晴らしかった。

戦争を知らない僕らでも心にくるものがある。

生きている今を大切にしていこう。

そう思いました。

今日はむしむし。

Image3431_2 

 

 

 

 

はいどうも、堀田勝です。

今日は一日むしむししてて大量に汗かいたよ。

まだ暑さは続きそうだね。

さて、今日の写メ。

これは10月公演のチラシ撮影で使った場所。

高円寺にある素敵な喫茶店「ヴィオロン」

かなり古い喫茶店で、入ると

タイムスリップした様な感覚になります。

写メモデルは10月に共演する、冨田裕美子さん。

素敵な絵でしょ?

2009年8月12日 (水)

ふぃ〜

Image369 

 

 

 

  

今日はアフレコでした。

終わって直ぐに家に帰って、

晩御飯作ったよん。

(写メ参考)

んで、今から、

大泉洋さん主演のドラマを見るのだ。

「赤鼻のせんせい」

2009年8月11日 (火)

梅酒。

Image368 

 

 

 

  

うちの母ちゃんのお手製。

これが美味いんです。

バーベキューにも持って行き、絶賛されました!

最近は寝る前に必ず飲んでます。

さてと、もう一杯♪

2009年8月 9日 (日)

スゲー!

スゲー!
 

バレーボール女子日本代表が、

良い感じダァーッ!!

ロシアと良い戦いを繰り広げているぜよ。

それにしても地震にはびびったぁ…。

今日の晩御飯。

Image365_2 

 

 

 

  

キャンプの残りで作れる「ワイル丼」

ただ単にタレで炒めただけの、

手抜きだけど美味し!!

( ̄ー ̄) ビバッ。

そうそう。

ほったま通信onTV

更新されてます。

見てねん♪♪

( ̄ー ̄)ノ

ハシゴ~♪

今日は久しぶりの舞台はしご!

一本目は劇団時代の同期のお芝居。

project H.A.L.F vol.1

マユツバモノ(眉唾人)

シチュエーションコメディーでした。

家族物のお話で、笑が散りばめられていた。

若干、シリアスな所にも笑が込められていて

感動的なのに勿体無い所もあったけど

やっぱりコメディーは良いね。

面白かったです。

 

二本目は、「SMILE」で共演した、

片根暢宏くん・中村康介くん。

10月公演でご一緒する、

中村公平さん・福沢重文さん・吉村京太さん。

「ゴールド・ジパング」等で共演した、

真田慶子ちゃん。

が出演している「RE:SET」を見に行きました。

演出はいつもお世話になっている、菅野臣太朗さんです。

こちらはサスペンスコメディー!!

サスペンスなのにコメディーです。

このミスマッチな言葉・・・良いっすね(笑)

内容も面白かったです。

色んな伏線が張られていて、

最後までドキドキワクワクでしたよ。

舞台を見ると、早く次の稽古に入りたくなる!

・・・うずうず(笑)

2009年8月 7日 (金)

祝、1000記事目!

Image361 

 

 

 

  

みなさん、こんにちは。

堀田勝でございます。

なんとこの記事、1000記事目でございます。

びっくりです。

記念ですな!

記念つながりでもう一つ。

ほったま通信onTV一周年記念の撮影を

このメンバーでしてきましたよん!

ついに一周年ですよ。

いや〜楽しかったぁ〜

更新を待っててねん♪♪

2009年8月 5日 (水)

あぢー

Image356 

 

 

 

 

明日の撮影の為に買い物に行ったんだけど、

荷物がえらい重くて汗だくになったよ。

そして気がつけば短髪になっていた!!

んなこたーない。

髪切ったよん♪

(^O^)/

2009年8月 4日 (火)

あ、あかん。

あ、あかん。 

 
眠気覚ましに珈琲飲んだら、

ごっつ眠くなった!!

Σ( ̄□ ̄;)

知り合いに。

知り合いに。
ニンニクをお酢と蜂蜜で漬けたものを頂いた。

匂いをかいだだけでもスゲー効きそう(笑)

これで更に夏バテ知らずだな!!

( ̄ー ̄)ノ

2009年8月 2日 (日)

雨やねー

Image354 

 

 

 

  

昨日は観戦後そのまま実家に帰り

今、母とゴルフ練習場に来ています。

十数年ぶりの打ちっぱなし(笑)

果たして、上手く打てるのか!?

2009年8月 1日 (土)

うお------!!

Image352 

 

 

 

  

今日はバカいわスタジオ見学会収録後、

向かった先は「日産スタジアム」

マリノスVSサンガの試合を見に行きました。

この前は初の野球観戦in東京ドームで、

今日は初のサッカー観戦。

やはり生は熱い!!

マリノスが勝ちました。

( ̄ー ̄)ノ

バカいわスタジオ見学会

無事に収録が終わりました。

面白かったぁ〜!!

みんなも楽しそうで良かった良かった。

どんな内容だったかは、放送でチェックしてね♪

またやりたい企画ですな。

( ̄ー ̄)ノ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »