2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

この前。

この前。
稽古終わりに飲みに♪

今回のメンバーも飲み好きが多くて、

…素敵過ぎます!

良い舞台になる様に、

稽古も飲みも頑張りまっす!!

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月30日 (金)

キャスト紹介①

キャスト紹介①
はい、ほったまです。

稽古は毎日バリバリやってます!

さてキャスト紹介をまだしていないので、

今日よりスタートしたいと思います。

春口凌芽くんです!(写メ参照)

可愛いでしょ?

稽古もお仕事もこなすスーパーキッズ!

稽古場の癒しです♪

2010年7月28日 (水)

収録♪

収録♪
はい、ほったまです。

今日は稽古前に、僕がやってますウェブテレビ

「ほったま通信onTV」の収録を、

稽古場にて行いました♪

稽古場レポートという形でのトークです!

7月30日(金)更新予定!

約一ヶ月間見られます♪

チェックよろしくねん♪♪

「ほったま通信onTV」

http://i-commu2.angry.jp/icommu2/hottama2.html

ワイワイしてます〓

2010年7月26日 (月)

団結。

団結。
昨日のフットサル大会の写メ。

これが我がチーム「月ノ魚組合」なり!

強そうでしょ♪

最下位だったけどね(笑)

気持ち的には最強チームですから!!

キラーン☆

今日はアクション稽古。

ついに。

ついに!

ついにぃ〜!!

僕の役(ハヤト)にアクションの振りが付きました♪

いやー、楽しい♪

体痛いけどかなり楽しい♪♪

アクション…見物です☆

なんてね(笑)

2010年7月25日 (日)

ファンキストカップ!

ファンキストカップ!
「堀田勝」と「岩間健児」は月の魚チームに加わり、

見事に最下位に君臨しました〓〓〓

月の魚チームは寄せ集めの急造チームでしたが、

最下位でしたが、凄く楽しかったぁ〜♪

最後に、チームの得点は3試合で僅かに1点(笑)

だけどこの1点で月の魚チームの団結は深まった。

僕らは本当のチームでした。

素晴らしい試合に乾杯〓

ちなみにその1点は僕が入れたんだぁ〜

ひゃっほい♪♪

バンド対抗フットサル大会!

本日、夕方。

バンド対抗のフットサル大会に、

役者「堀田勝」が役者「岩間健児」と共に、

殴り込みします!!

◆FUNKIST CUPフットサル◆

【会場】

PUMAフットサルスタジアム世田谷

【時間】

open/17:30

開会式/17:45(ミニライブあり)

試合開始/18:00

【チケット】

¥1500

【出場チーム】

FUNKIST

月の魚

banbi

FREEASY BEATS

Three Piece Of Communication

Wood Solid Dance Jam

【実況&解説】

実況/西川たけし・解説/春日井陽子

【DJ】

DJ575

今回のチケット収益で、

南アフリカの子供達に

サッカーボールをプレゼントするそうです♪

お時間ある方は是非!!

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月24日 (土)

サンマルクにて。

サンマルクにて。
今日は両親と姉貴夫婦と

家族でディナー。

いつも大衆居酒屋ばかりの僕としては、

何だか優雅なひと時でした(笑)

写メ、美味しそうでしょ?

オフ日!

オフ日!
今日は「00ルパン」で共演した、

鈴木優介さんの舞台を見に行って来ました。

しゅうくりー夢VOL.49

「女探偵VS怪奇探偵」

ゆうちゃんは良い感じの兄ちゃん役でした。

感動作ですね!

良い感じに刺激を頂いたぜよ♪

そして今からまた実家へ。

姉貴夫婦が来るらしく、召集命令が(笑)

美味しい食べ物が食べられる予感…大!!

( ̄ー ̄)ノ むふふ。

2010年7月23日 (金)

実家にて。

実家にて。
久しぶりに鴨居に来ました。

これから稽古場へ♪

2010年7月22日 (木)

更新!

ほったま通信onTV第42回、

更新されました。

ガチdeバトル決着なり!!

チェックよろしくねん♪

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月21日 (水)

シャッフルな日々!

シャッフルな日々!
今日も稽古なり♪

みんな仲良くなってきて、

稽古場には絶え間なく

笑い声が響いています。

より良い作品になる様に頑張りまっす!

(^O^)/

2010年7月20日 (火)

はろはろー♪

はろはろー♪
はい、久しぶりの首脳会議!

三人で会うのは一年半振りかな?

でもあんまり時間が経った気がしないなー。

2時間位で会議を切り上げて、

稽古に向かうのでした。

2010年7月19日 (月)

稽古稽古!

稽古稽古!
と、思ったら!

急に歌声が聞こえて来ました。

ハッピーバースデーの歌が♪

今日芝居稽古の前にサプライズをやりました。

子役のナナカちゃんです。

稽古場の癒しですな。

ナナカおめでとう!!

( ̄ー ̄)ノ

行ってきました!

行ってきました!
初上陸、日野駅!

昔の駅の字は「驛」と書くんですねぇ。

はい、なにしに行ったかというと、

西川たけし兄貴の作品展を見に(手伝い兼ねて)です。

稽古はオフでした♪

会場に着くと既に沢山の方々がいて、

物販を見ていたりタケさんに言葉を書いてもらっていたり、

ワイワイ賑わっていました。

久しぶりに会う「まつり(西川さんの愛娘)」は、

大きくなっていて、数ヶ月振りなのに

何年も経ったのかと思うくらい

めんこくなっていました。

そして今回の作品展「たけしの言葉」は4回目なのですが、

既に第5弾が決定していてます。

----------------------

■日時■

2010年8月28日(土)

13時〜17時。

■場所■

CHAM TIME(チャムタイム)

多摩モノレール「甲州街道」駅下車4分

です。

夏の終わりにいかがでしょう?

----------------------

そして、日野駅を後にした僕が向かった先は下北沢!

前いた劇団の舞台があったので観劇に。

今日はかなり移動したなぁ〜(笑)

2010年7月17日 (土)

夏!

夏!
皆様どうも!

今日めっちゃ暑かったね!

いよいよ夏到来!

今日は本読みでした。

稽古後飲み会があったんだけど、

用事があって参加出来ず…。

超悔しいぜぃ!!!

Σ( ̄□ ̄;)

次は必ず行く♪

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月16日 (金)

顔合わせ♪

顔合わせ♪
顔合わせ開始時間より大分前に行ってしまい、

誰もいない状態で写メしました(笑)

写真を撮った主は中村公平さんです!

今回は演出助手で参加しています。

敏腕です!!

あ、本読み後はもちろん親睦会がありました♪

今回も飲みメンツが多そうで楽しみ♪

良い8月になりそうですよ♪♪

ワクワク!

(^O^)/

2010年7月15日 (木)

あら!

この前居酒屋で飲んでいたら、

「堀田くん!」

と、僕を呼ぶ声。

声の方を見ると、

ニヤニヤと笑うシンタロさんがいた。

(笑)

偶然同じ居酒屋で飲んでいたみたい。

さて、そんなシンタロさんとご一緒のS×S。

本日顔合わせです。

ドキドキワクワクです。

どうやら二幕物らしい。

そしてテンコ盛りらしい。

乞うご期待♪

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月14日 (水)

ほほぃ。

声の収録して来たよ♪

展示会用(?)の声。

お父さん役でした。

あー楽しかった!

飲んでみた。

飲んでみた。
うめぇ〜♪

2010年7月12日 (月)

宣伝!

兄貴、西川たけし氏の作品展開催決定!!

約四ヶ月ぶりとなる作品展。

今回は日野駅、築120年以上の「蔵」を改装した、

カフェギャラリー大屋にて、6日連続で開催します♪

----------------------

西川たけし作品展

「たけしの言葉vol.4〜路上days〜」

■日時(2010年)■

7月13日(火)〜18日(日)

展示時間 13時〜17時

■場所■

「ギャラリーカフェ大屋」

日野市日野本町4ー5ー13

中央線日野駅徒歩一分

花輪病院向かい

(TEL)0425878563

----------------------

※西川たけしの来場、カレンダーなどの販売は、

16日、17日、18日の3日間のみとなります。

新作ポストカード20種類&完全直筆本の第二弾となる「たけしの言葉2」&

今までの路上の集大成となる、日めくりカレンダーなど

新作を多数用意してお待ちしています!!

そして書道家の兄、洋の作品と花火写真家の母、多摩江の作品も初展示!

愛妻の直子と愛娘まつりも16〜18日の3日間13〜17時に来場予定☆

是非、遊びに来て下さい♪


との事。

僕も稽古の合間みて遊びに行こうかな♪

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月11日 (日)

正直に。

今日は書くこと無し!

ほんとに無い!

…どうしよう(笑)

2010年7月 9日 (金)

出演情報!

「ゲゲゲの女房」

7月17日(土)

8:00〜8:15

NHKです。

ちょろっとしか写ってないと思いますが、

チェックよろしくっす!

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月 8日 (木)

レッツラ!

今日は久しぶりのオーディションでした。

しかもダンスオーディション!

会場に行ってその場で振り付けされ即開始!

笑えるくらい体動きませんでした(笑)

そしてオーディション後は、

「00ルパン」のおじ様メンバーが飲んでいるという情報を得たので、

乗り込みに行きました!

ルパメン飲みはやっぱり楽しいね♪♪

あ、写メ取り忘れた…。

ピカソもあった!

ピカソもあった!
先日、美術館に行って来ました。

渋谷にあるBunkamuraザ・ミュージアムにて

「語りかける風景」

と銘打ってありました。

絵画の知識は全くないのですが、

絵を見た後に、その絵の解説を読むと「なるほどな」となります。

演劇に通ずる部分もあって凄く楽しめました。

ただ、あの静かな空間で絵と文字をじっくり見るというのは、

結構体力がいりますね(笑)

今度また違う作品展に行ってみようかな?

2010年7月 7日 (水)

七夕ですな。

関東は生憎のお天気。

織り姫と彦星の再開は見れず。

関西・九州の方面の人達は見れたのかな?

この前の事。

この前の事。
渋谷のマークシティの近くにある、

根室食堂という飲み屋さん。

実はランチもやっているのです。

写メを見て下さい。

これで¥580!

安い!!

しかも美味い♪

あぁ〜幸せな時間でした。

(^O^)

2010年7月 6日 (火)

♪
昨日、パフォーマンスを見に行きました。

ゆるりら朗読パフォーマンス

「おばあさんの箱」

00ルパンで一緒だった、真田慶子ちゃんと横関咲栄ちゃん、

クラブゴールドジパングで一緒だった桜乃まゆこちゃん、

サンビーム所属の岡村麻未さんからなるユニット。

朗読にダンス+歌+生演奏を加えて、

脚本・構成もメンバーで手掛け、全てが手作り。

独自の空間を作り上げていました。

僕も早く「伝言芸無」やらないとな!

と、うずうずしました。

ルパメンも数名来ていて、終演後は飲みに行き

あーだこーだと色々な話しで盛り上がりました

写メは帰りに撮った一枚。

右上の朝10時から〜が気になる所です(笑)

2010年7月 5日 (月)

はいはぁい!

サンビーム主催の舞台でご一緒した、

女優やまぐちあきこさんより宣伝です。

---------------------

マタニティママさん向けのコーラスクラスをスタートしました(^O^)

歌うときの呼吸法が出産にも役立った実体験から、

楽しく歌いながら呼吸法も勉強できるクラスをやろうと思い立ちました♪

■開講日■

7/9、7/23、8/6、8/20(隔週金曜日)

13:15〜14:30

料金 1回1000円

■場所■

新橋 スタジオイエロー


■詳しくはblogにて♪■

http://blog.goo.ne.jp/kakio0528/

---------------------

との事です!

興味ある方は是非blog↑を覗いてみて下さい。

2010年7月 4日 (日)

ほったま通信onTV

更新されました。

一ヶ月振りの更新です。

お楽しみ下さいな♪

( ̄ー ̄)ノ

2010年7月 3日 (土)

観劇…いや、観狂?

観劇…いや、観狂?
今日は人生初の狂言鑑賞の日でした。

国立能楽堂で行われた、

「萬狂言 ファミリー狂言会」

この前飲みの席でご一緒させて頂いた、

野村万蔵先生率いる萬狂言の方達が、

企画・主催されています。

解説では、同じく飲みの席でご一緒しました

ドロンズ石本さんが面白トークを交えて会場を温めてました。

自身も狂言の勉強をされているみたいです。

人生初の狂言は、一言で「面白かった」です!

今もブームが続くお笑い。

その原点が狂言みたいです。

見た感じ、狂言=コメディー!

だと思いました。

楽しい一日でした♪

2010年7月 2日 (金)

!!

この前、凄いメンバーで飲みました。

なんと野村万蔵先生(狂言の重要無形文化財)と

ドロンズの石本さんと

中村公平さんと僕。

何故この四人なのか!

その答は公平さんのblog「学びの生活」に書いてあります。

この日はワールドカップ日本戦だったので、

野村先生の行き着けのバーで、

でっかいスクリーンで観戦!

その日、最後の戦いとなった訳ですが、

岡田ジャパン、かっこよかった!!

何とも濃いぃ〜イチニチでした♪

2010年7月 1日 (木)

どや、舟盛り!

どや、舟盛り!
写メは、「00ルパン」の本番中に、

フェニックス役の渡辺克巳さんが

連れていって下さった店の舟盛りでっす!!

刺身全部に名札付き♪

超美味かったっす♪♪

また食べたいなりぃ〜

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »