2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

先日の事!

舞台を見に行きました。

一本目は、僕のバースデーイベントの時に

出演&お手伝いをしてくれた、

嶋田あきえちゃんの出演している舞台。

ソラリネ。#06

「僕たちの町は一ヵ月後ダムに沈む」

昔、舞台「SPIRIT」に出演した頃を思い出しました。

ハートの熱くなるお話でした。

Wキャストだったのですが、もう片方チームには

リフティング・マイ・ドリームで一緒だった、

月岡弘一くんが出演していた。

僕は知らなかったので月岡チームは見てまへん!

ツッキーごめんね~(笑)

 

そして二本目は、

お友達の羽野大志郎君が主宰する団体「Gotta!」

の朗読ライブ「ドリームドロップス」です。

1時間40分の朗読劇!

僕も朗読台本書いたりしてるからね~

長かったけど勉強になりました(笑)

 

んでもって飲みにぃ~♪

僕と佐野さんの共通の友達の祝卒業飲み会!

ワイワイ楽しく飲みました。

そして僕と佐野さんは、いつもの「すみれ」で朝までコース!

男二人での語り合い~からの佐野邸で三次会!!

寝てしまっていたみたいで気付いたら昼過ぎてました(笑)

Img_4034

起きたら佐野さんが作ってくれたスープ。

五臓六腑に染み渡りましたぜ!あざっす!!

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月29日 (金)

さらさらと~♪

今日は家の近くで夜桜を楽しみました。

ほとんど散っていましたがね(笑)

あ~素晴らしい一瞬♪

今週で桜も散ってしまうだろう。

今の一瞬を精一杯生きよう!!

( ̄ー ̄)ノ 

2013年3月27日 (水)

リフティングマイドリーム!②

僕は今回二役で参加しました。

先ずは尾形さんの上司役と、

ライバル高校のキャプテン嵐山です。

Img_6899

写メは嵐山。

「スペクタクルレインボーシュートを進化させた」

と、尾形さん達に言っているシーン。

Img_9918

これが10年の時を経て進化した、

スペクタクルレインボーシュート2です(笑)

Img_8865

ワイプもバッチリ虹色♪

  

(写メはネットにあった物を拝借しました~)

 

ドッキリ企画は編集されていて短いバージョンが流れました。

完全版はロンハーのHPで見れますので、是非チェックしてねん♪

http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

リフティングマイドリーム!

昨日は、ロンハーのドッキリ企画のオンエア日だったので

キャスト・スタッフ十数名で集まって鑑賞会をしました。

Img_1797

オシャレな街ですな!桜が良い感じ♪

Img_1029

誰かん家の部屋みたいでしょ?実はお店です(笑)

19:00~放送開始。

先ず最初は違う企画が流れてたので皆で雑談。

20:30位からドッキリ企画の放送が始まった。

パンサー尾形主演ミュージカル

「リフティング・マイ・ドリーム~夢のツヅキ~」

感想はこの一言で十分だ・・・爆笑!!(笑)

尾形さん最高だったよね!?

ドッキリの企画だったけど、みんなで作り上げた舞台!

一生懸命稽古して、汗かいて、生まれた絆。

Img_5591

一回きりの本番で終了するのは正直勿体ないな。

この舞台の本公演をいつの日か同じメンバーでやりたいものです。

番組を見てくれた皆様ありがとう♪

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月26日 (火)

新調!

手帳を買いました!

しかも同じデザイン(笑)

Img_9114

黄色からピンクへ♪

そして今回は更にバージョンUP!

Img_9734

じゃじゃ~ん!

ホッタマ仕様です♪

良い感じでしょ?

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月25日 (月)

おはようございます!

昨日、下北沢に行って来ました。

3月23日で下北沢駅のホームが、

地下になるからです。

Img_5385

じゃん!新ホーム・・・の壁(笑)

まだ仮設状態で何とも言えませんが、

綺麗でした~♪

Img_4882

これが旧ホーム。見慣れた場所。

写真を撮る人でごった返してました。

渋谷も、メトロと東横線が繋がって

新たな雰囲気になっているみたい。

色んな景色が変わる。

自分の在り方も変わる。

でも、想いだけは変わらずにいたいな。

楽しい毎日を♪

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月24日 (日)

ギンギンナイト!「ぞろめ」編⑤

先日のBDイベントで、

こんなにも沢山のプレゼントを頂きました。

Img_7027

ありがとうね♪

大事に使います&食べます!

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月23日 (土)

ギンギンナイト!「ぞろめ」編④

本イベントが終了し、打ち上げだぁ~!!

Img_9159

今回はお店ではなく、

そのまま会場で打ち上がりました!

凄く楽しい打ち上げだった♪

Img_3678

酔っ払い共のナイステンション!

Img_7325

リハ中にSCAT*のメンバー(ゆりかな?)

が書いてくれた似顔絵(笑)

Img_5401

最後にキャスト&スタッフで取った写メ!

あ~幸せな二日間だった♪

みんな、ありがとう!!

( ̄ー ̄)ノ

 

ギンギンナイト!「ぞろめ」編③

パフォーマンスの後は交流会!

 

「交流会」

Img_8014

エチュードゲームが盛り上がり過ぎ時間がおして、

当初予定していた交流会30分は、20分に縮小(笑)

それでもみんなでワイワイと楽しく交流しました。

 

しかも交流会の途中には、

ファンの方達によるサプライズが待っていた!

(佐野さんも一枚かんでるらしい笑)

Img_8861

バースデーケーキ登場&全員で合唱!

最高です♪感謝感謝です♪

みんなありがとう!

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月22日 (金)

出演情報♪

◎NHK-Eテレ 高校講座「ベーシック国語」毎週(火)14:00~

  【公式サイト】http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/basickokugo/

 

◎アニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」とくまる役 

  NHK教育 毎週(月)~(金)17:40~17:50

 

◎WEBラジオ「B-GENERATION」

  パーソナリティ:豊永利行/堀田勝/井上優

  Podcastにて隔週金曜配信中(毎月第2第4金曜予定)

  「B-GENERATION」オフィシャルFacebookページ

  http://t.co/PZykVkh2

※「トッシー・ほったまの『バカだなぁ~♪って言われたい』」

  Podcastにて過去ログ視聴出来ます。

  http://shalala-pod.com/set/ 

 

◎ラジオCM「草津温泉協会」

  FM-NACK5(79.5MHz)にて放送中

TV出演情報!

告知です♪

3月26日(火)19時からの

「ロンドンハーツ3時間SP」に、

関わらせてもらいました。

内容に関しては是非とも観て頂き、

ご確認頂ければと思います。

 

なお、23日(土)14時30分からの

事前番組もお見逃しなく。

宜しくねん!

( ̄ー ̄)ノ

TSCPP vol5

昨日に続き、今日もMCやって来ました!

テニミュサポーターズクラブ、

プレミアムパーティーVOL5の二日目!

今日も2ステージでした~♪

 

Img_9367

乾貞治役:稲垣成弥くん(左)

知念寛役:吉岡佑くん(右)

シュンリーと僕。

 

新キャストでMC初挑戦の二人は、

始めは目に見えて緊張が分かりましたが、

シュンリー先生に教わりながら、

回を重ねる毎に楽しんでいるのが分かりました。

とても楽しい二日間(4ステージ)でした♪

( ̄ー ̄)ノ

 

ギンギンナイト!「ぞろめ」編②

パフォーマンスのトップを飾ってくれたのは、

こちらの四人です!「SCAT*」

Img_1688

劇団時代の僕の後輩達です。

素敵ダンスでBDイベントを華やかにしてくれました。

 

続いてはピン芸人の「えいしん」(真ん中)

O0640048012463812373

えいしんとは、彼が役者時代に知り合い

一度だけ共演しているのだ~

会場を爆笑の渦にしてくれました♪

 

そして3番目はわかたかさん(↑の両端)

左がハワイさんで右が若井くん。

若井くんは舞台「ウエディングドレス」で共演。

ハワイさんは初めましてなのに参加してくれました。

えいしんが作った爆笑の空気を円やかにしてくれました。

(おい!わかたかさん!!笑)

 

そしてラストは勿論僕達、チーム朗読。

Img_6699

面白いバランスで構成されてるんじゃないだろうか。

と、自分で言ってみる(笑)

前の3チームが作ってくれた空気があまりにも良すぎて、

僕らはめっちゃ緊張してました(笑)

 

僕らは楽屋待機なので本番は見られないのが残念ですが、

とても良いパフォーマンスになったと思います。

みんな、ありがとう!!

( ̄ー ̄)ノ

 

日本青年館にて!

テニミュサポーターズクラブ、

プレミアムパーティーVOL5!

のMCをやって来ました。

16:00~と19:00~の2ステージです。

今回は僕一人のMCではなく、

戦友の、シュンリーこと高木俊と二人体制です!

面白いステージでした♪

Img_7039

(ほったまカメラより)

Img_1783

(シュンリーカメラより)

 

明日まで日本青年館でやってます♪

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月21日 (木)

ギンギンナイト!「ぞろめ」編①

3月17日(日)いよいよ本イベント!

「ぞろめ~33おはようサン~」

 

内容

・OP(シダミカのお注意事項)

・パフォーマンス

 SCAT*(大島美佳/笠原ゆき枝/中島有莉/堀口幸恵)

 えいしん

 わかたかさん(若井ゆう/たかはたハワイ)

 朗読&歌(図師光博/岩下政之/菅野英樹/佐々木恭祐/堀田勝)

・エチュードゲーム

・交流会

 

休憩&交流会含めて90分を予定していたのだが

結果、3時間になってしまった(笑)

いつもこのパターンです♪

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月20日 (水)

ギンギンナイト!「前夜祭」編②

3月16日(土)「前夜祭」

MC:ほったま。

イベント内容。

 

・開場中は佐野氏によるDJアクト!

・OPトーク~ゲスト紹介

・「みんなで乾杯」

・「ほったまの歴史~幼少編~」

 堀田の子供の頃の画像を見てトーク。

・「ラジオドラマ」二本立て(作:SHEDSHED)

 本音缶:志田実加/藤田幸哉

 命日:嶋田あきえ/図師光博/岩下政之

・「芸能人格付けチェック!」

 第一勝負 味覚  「炊きたてコシヒカリはどっちだ!」

 第二勝負 聴覚  「この単音は何?」

 第三勝負 触覚  「箱の中身はなんだろな?」

・「生ライブ/弾き語り」

 歌:嶋田あきえ/志田実加

 ギター:ほったま

・「堀田勝へのBDメッセージ」

 

全80分の内容でした。

Img_1435_2

写メは格付けチェックのゲーム最中!

差し入れのメガネをつけての挑戦!

Img_9368

こちらは「前夜祭」終了後にBARでそのまま飲み。

ファンの方と一緒に盛り上がりました~♪

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月19日 (火)

ギンギンナイト!「前夜祭」編①

3月16日(土)は「前夜祭」でした。

前夜祭って何をするのか全く分からず、

BARでただ飲むだけってのも嫌だったので、

ラジオの公開録音風イベントにしました!

(ま、公開録音もそんなにやった事ないけどね)

Img_0387

BARに少し前に入って会場作り中!

Img_9204

佐野さんも音響チェック中!

Img_6664

頭からのダンドリ確認!これ重要♪

BAR入りから受付開場まで1時間しかなく、

あっという間に時間は過ぎていった!

そして開演の時間は来たのです。

次回に続く~

ギンギンナイト!

茶の間企画プレゼンツ

堀田勝BDミニ企画「前夜祭」

そして「ぞろめ~33おはようサン~」

2013年3月16日~17日という、

初の二日間によるイベントでしたが、

無事に終える事が出来ました。

ほったま33歳になりました!

沢山の方に会場に足を運んで頂き、

沢山の仲間に支えてもらい、

沢山の笑顔が見れて、

感謝感激です!

あ~最強に最高な二日間だった♪

 

会場に足を運んでくれた方、

応援パワーを送ってくれた方、

みんなひっくるめて、ありがとう♪

33歳、堀田勝楽しみまっす♂

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月16日 (土)

いよいよ!

最後のイベント稽古も終わりました。

僕らの朗読チームも良い感じだと思います。

(朗読は17日にお披露目です)

Img_2395

本来なら速攻「明日は宜しく飲み会」に行くのに、

雑務が終わらず泣く泣く解散しました(笑)

 

さて、日が替わり16日になりました!

今日は堀田勝BDミニ企画「前夜祭」です!

18:00~「踊音(ようおん)」でやります。

池袋駅から徒歩10分位です。

ふら~っと遊びに来てね♪

レア画像も見れるかも!?

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月15日 (金)

おお!

兄さん達を発見!

ついつい写メをしてしまう(笑)

Img_0097

いつか共演するんだぁ~い♪

( ̄ー ̄)ノ

 

もうすぐ開幕!③

昨日の夜稽古風景。

岩下氏と菅野くんと僕の3人稽古。

Img_0184

くつろいでいる様に見えますが、

遊んでませんよ(笑)

ちゃんと朗読&歌稽古やりました~

さて、明日の16日は「前夜祭」です!

池袋の「踊音(ようおん)」というBARで、

みんなでワイワイしましょう!!

当日券も出ると思うので、

時間出来たら駆け付けてねん♪

( ̄ー ̄)ノ

 

もうすぐ開幕!②

そして昼間稽古の第二部はこのメンバー!

SCATの四人です!(正式には5人)

前の劇団の後輩達で構成されています。

Img_5573

(ぶれてますが、左から)

大島美佳・堀口幸恵・笠原ゆき枝・中島有莉

彼女達はダンスパフォーマンスをしてくれます。

昨日見せてもらったんですが、

ストーリーになっていてとても面白かったです。

17日の本イベントが更に楽しみになりました♪

乞うご期待!!

( ̄ー ̄)ノ

もうすぐ開幕!

イベント稽古!

昨日は昼の時間帯は女子稽古時間。

という事で最初に来たのはこの二人。

僕のイベントでよくMCをやってくれる、

おなじみの志田実加ちゃん(写メ:右)

そしてKG公演でちょろっとご一緒した、

劇団BQMAPの嶋田あきえちゃん(写メ:左)

シダミカは16日&17日両日参加。

あきえちゃんは16日(17日はスタッフで参加)

Img_1356_2 

何だか似ているこの二人。

同い年らしく意気投合していた(笑)

今回この二人に見せ場があります!

お楽しみにぃ~♪

2013年3月14日 (木)

充実の一日!

今日もイベント稽古!

菅野英樹くんとマンツー稽古でした(笑)

彼は若いのにしっかりしている。

頼もしい限りです。

Img_6305

写メは今回使用するミニギターです。

イベントでは初のお披露目かな?

ちっさいこっさんがミニギターで、

こじんまりとイベントをやる。 

何て最高な空間なんだ(笑)

 

夜は番組の打ち上げに行きました。

そこでトッシーと並木さんに遭遇!

久しぶりのスリーショット♪

Img_3695_2 

並木さんのユニット「にゃんたぶぅ~」が、

3月20日にCDを出すみたいです。

要チェケラ!

( ̄ー ̄)ノ

2013年3月12日 (火)

ポロロ~ン♪

今日はバースデーイベントの稽古でした!

朗読の読み合わせ&歌稽古。

出演してくれるズッシーこと図師光博くん

(巨人、小笠原のモノマネのスペシャリスト)

がパシャリと撮ってくれました♪

Img_1626

おお、渋い(笑)

 

そして夜は先輩の岩下政之氏と二人で稽古。

これまた朗読の読み合わせ&歌練習。

帰りに岩下さんが金麦をおごってくれて徒歩飲み♪

Img_9635

共通の友人宅まで行き、

留守だったので書置きして帰宅。

書置き写メは岩下さんのブログで見れるかも?

あぁ~楽しくなりそうだ♪

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月 9日 (土)

ダンパッツン!

はい、ほったまで~す。

髪を切ったのでビフォーアフターやります。

Img_0752

(ビフォー)

Img_9265

(アフター)

 

・・・変わんねぇ~!!(笑)

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月 6日 (水)

久々の食べログ!

ブリのあらを使って煮込みましたぜ!

Img_2843_2

ブリが少なかったので鰹ダシも使用♪

ただ、これにはゴボウは不向きだった!

春はもう直ぐ、、、?

今日は久々の一日オフだったので、

イベントの稽古をしに、また多摩川へ行きました。

15時頃から行ったので寒かった~(笑)

ギター練習をしていると、

Img_8870

空からアヒル君が舞い降りてきた!

結構大きいサイズに興奮気味の32歳でした(笑)

2013年3月 4日 (月)

わなわな。

今、無性にラーメンかマックが食べたい!!

( ̄■ ̄)

BDイベントの事です♪

え~、バースデーイベントの内容で

質問がありましたのでご報告です!

 

堀田勝BDミニ企画「ぞろめ」

3月16日(土)★前夜祭★

トークショウメインでラジオの公開録音風です(録音は無し)

約60分間喋りまくりです。

ほったまのあんな頃の画像も見れるかも!?

まさかの生歌もあるのか!!!???

Σ( ̄■ ̄;)

 

3月17日(日)★本イベント★

パフォーマンス&交流会です。

パフォーマンスは60分。

交流会は30分強です。

合計で100分前後です♪

パフォーマンスは、

ダンス・コント・朗読&歌+aです。

「+a」部分は来てみてのお楽しみ~♪

 

みんな、来てねん♪♪

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年3月 1日 (金)

イベント情報!

追加キャスト決定!

3月17日(日)

①佐々木恭祐くん

 (ロックミュージカルで共演)

②菅野英樹くん

 (下荒井兄弟のスプリングハズカムで共演)

これで出演者が揃い踏みだ!

 

3月17日(日)BDミニ企画

★本イベント★

■出演者■

堀田勝

図師光博

岩下政之

えいしん

佐々木恭祐

菅野英樹

わかたかさん(若井ゆう/たかはたハワイ)

SCAT⋆(大島美佳/笠原ゆき枝/中島有莉/堀口幸恵)

MC:志田実加

 

ゲストさんめっちゃいる(笑)

楽しい企画になる様に頑張りまっす♪

( ̄ー ̄)ノ

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »