2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

雄大成長期!

先日、実家に帰りました。

「堀田家合同誕生日会」

お袋の誕生日会以来の会合。

僕・親父・姉貴・準さん(姉の旦那様)・雄大(姉の息子)

の、合同誕生日会です。

(僕はイベントで祝って貰ったから別かw)

まぁ~普通に皆でご飯食べただけだけど、

甥っ子の成長も見れて楽しい夜でした♪

 

次の日は母方の爺ちゃんの墓参りに。

Img_6487

写真を撮っているのは堀田母。

雄大はお母さん(僕の姉)がいなくても、

お出掛け出来る様になっていた!

偉いぞ雄大!!

早く一緒に酒が飲みたいぞ!!(笑)

 

お墓参りを済ませ、僕は一人別行動。

近くにあるとある場所へと足を延ばしたのだ。

Img_9927

とある場所へと続く浜。

とにかくサーファーが多かった!

Img_1254

シーサイドラインにある松の木。

風の影響なのか斜めになってるぅ~!

んで、向かった先はココです!

「江ノ島」

Img_9229

久しぶりに来ましたぁ~(舞台SPIRIT以来)

やっぱり海は良いね♪

しかしながら、休日だったので激混み!

人込みにやられたほったまは直ぐ退散しました(笑)

 

楽しい二日間だった♪

( ̄ー ̄)ノ

2013年9月29日 (日)

祝!豊永屋!!

今日はお昼にオシャレ街の代官山に行って来ました。

WEBラジオで、というかテニミュ時代からの仲間の

豊永利行という男がインディーズデビューを果たしたのだ。

そしてなんと、いきなりソロライヴをすっるてんだからね!

そりゃ応援にも行きますよ!って事で代官山です。

仲間でもう一人応援に来ていた奴がいた。

井上優だ。

Bジェネから僕らのラジオのレギュラー入りを果たし、

今や僕ら(スタッフを含む)の誰よりもしっかりしている(笑)

頼りになるぜ!

この二人で見守った訳だが、正直面白かったと思う。

出だしの挨拶の所は、珍しく緊張してんのか?と思ったけどねw

とにかくお客さんが温かくて、こっちが嬉しくなった。

ライヴでは、僕も知っている「キトゥン」と「夢のあと」も歌ってた。

一番後ろで見ていたのだけど、ばっちりハモってやったぜ!(笑)

 

トッシー、

インディーズデビューおめでとう!

ソロライヴ開催おめでとう!

 

今日は美酒を味わいたまえ♪

( ̄ー ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、写メ撮るの忘れた!

 

みんな、ごめんねぇ~(笑)

2013年9月28日 (土)

特別番組!!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

昨日のラジオで、20県の旅の放送が終了した。

1ヵ月と1週間。

長い様な短い様な(笑)

ただ、楽しかった事だけは確かです。

聴いてくれた皆様、応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました。

 

そしてご報告があります。

何と、10月14日に特別番組の放送が決定致しました!

1時間番組で全国放送なので~す!!

 

しかも、マツダキャンペーンソング「風は西から」を歌う

奥田民生さんのゲスト出演が決定だぁ~!!!!

テンション上がるぅ♪

詳しい情報は近日発表なので、少々お待ちください。

皆様是非聴いて下さいねん♪

( ̄ー ̄)ノ

 

2013年9月27日 (金)

全国の旅、20県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

いよいよラストの地、20県目の北海道だぁ~!!

早朝、フェリーで苫小牧に降り立つ!!

Img_1909

いよっし行くぜ!っと走っていると北海道らしい光景が!

Img_5704

大自然だぁ~♪

うん、腹が減ったなぁ~ご飯を食べに行こう!

Img_7488

気になった商品をチョイス。

「エゾ鹿肉オムハヤシ」

そのままです。

エゾ鹿の肉を使ったハヤシオムライスです。

眠気眼の僕でも、美味いぜ!って確実に思えたよ♪

ああ、ご飯が美味しいと元気になるぜ!!

ルンルン気分で向かった先は?

「藻岩山」

Img_4878

札幌市内からすぐ来れます。

頂上から見た景色は素敵です!

夜景はもうすんごい事でしょう♪

頂上のこの場所には、こんなスポットが!

「恋人の聖地」

Img_0964

ロマンチックな場所でしょ?

しかし今日は団体客で埋め尽くされていました(笑)

そしてこんな物まで!

Img_9953_2

はい、鐘ですね。

恋人達は寄り添って鳴らすんでしょうね。

右下に写ってるのは錠ですね。

堅く愛を誓うのでしょうね。

ほったまはそんな場所で独りで鐘を鳴らしてやったぜ(笑)

( ̄□ ̄)

 

よし、目的地に行くか!っと思ったけど寄り道。

「二条市場」に行きました。

Img_2296

ここの大きな一角で物産を売ってます。

東京で言うと築地ですね!

どうやら地元の方は足を運ばないとか(笑)

Img_3048

それにしても凄くないですかコレ?

なまら美味しそう!!

僕はメロンを実家に送りました~♪

 

よし!では目的地へ行こう!

って事で向かった先はココです!!

「支笏湖」

Img_2138

もうね、北の湖はとことん綺麗ですわ。

湖底が見えるのよ!マジで!!

雲が多くて残念だなぁ~と思っていたら・・・。

Img_8093

ほったま晴れ男パワー炸裂!

撮影&収録を始める頃にはピーカン!

この旅で自覚しましたよ。

「堀田勝は超絶晴れ男」

だったという事を(笑)

そして超絶晴れ男の堀田勝は調子に乗って、

ゴールの地、北海道の支笏湖に、

服を着たままダイブしたのであった!!

そしてカヌーに乗った外国人の男性に、

「クレイジー」との言葉を頂いたのです(笑)

外国人にクレイジーと言われる日本人、ウケるー(爆)

その模様は公式HPにアップされてると思います。

湖水よりあがりブルブル震える体を拭き、着替え。

ラストの場所へ向かう、クレイジー柔術の使い手堀田であった。

 

到着、ゴール地点!

「テレビ塔」

Img_9565

ゴール地点に着くと何十人もの方々が僕を迎えてくれた。

正直、泣きそうになりながらも無事にゴールしました。

長かったのか短かったのか正直分かりません。

ただこの旅で僕が感じた事は日本は元気だな!という事。

そしてとても優しいな♪という事。

笑顔に力強さと優しさが溢れています。

この旅に参加出来て本当に良かった。

感謝という一言だけでは表せられません。

この旅に関わっているスタッフ様一同、現地の方々。

そして良き友CX-5!・・・本当にありがとうございました。

明るい未来に向けて、明日からまた確かな一歩を踏み出して行こう。

また再会できる日を楽しみにしています。

最高の旅!

最高の一日!

最高の未来!

素敵な人生を!!

皆様、本当にありがとうございました♪

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月26日 (木)

全国の旅、19県目!

w 「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

ラスト2、今日は青森県!!

先ずはココだ!

「十和田湖」

Img_7882

Img_7949

Img_3341

とにかくね、水が綺麗なんだよ~♪

泳ぐ魚達も笑顔に見える(笑)

 

移動!次はこの場所!

「八甲田ロープウェイ」

Img_2901

八甲田山をとにかく登る。

CX-5はパワーがあるのでなんのその!

グングン登ります!

ここのレストランでお昼ご飯♪

「焼干らーめん」

Img_9487

焼煮干だしのらーめん。

優しいお味で美味しかったです♪

食後は近くの「酸ヶ湯温泉」でリフレッシュ!

その名の如くかなりスッパイお湯で、

目に入ると開けていられなくなります(笑)

この酸ヶ湯温泉は混浴のスペースもあります!

 

さて八甲田山を下りて青森市内へ!

ホテルにチェックイン。

少し早めに着いたので近場を散策。

 

青森港に続く道。

Img_3326

こういう道、好きです。

Img_4040

周りには絵になる建物が。

Img_1398

素敵な風景との出会い。

Img_0481

灯台へ向かう道も良い感じにライティング。

Img_7628

はい、青森港。

Img_8765

青森港に掛かるベイブリッジ!

あ、暗くなって来たな。

よし晩御飯を食べに行こう!

 

という事でやって来たお店。

Img_1677

生演奏が味わえます♪

 

これがお通し。

Img_9223

これね、めっちゃ美味い!

 

はい、巨大ホッケ焼。

Img_1246

ここではこの大きさは普通だってさ(笑)

 

ここでも堪能、ハタハタの塩焼き!

Img_7846

しかも子持ちハタハタだったぁ~

美味し過ぎます♪

 

そして刺身盛り!

Img_7050

あいやぁ~贅沢なり♪

美味いしか言っていませんが、本当に美味い!!

 

そしてシメはやっぱりこれ。

Img_8554_2

おにぎり!うまうまぁ~♪

 

 

そして次の日も青森!!

目的地へ向かう。

「浅虫温泉エリア」

Img_9826

このポツンと浮かぶ島は「湯ノ島」

カタクリの花が咲くみたいです。

その名の通り片栗粉の原料ですが、精製量が少なく、

現在の片栗粉はジャガイモやサツマイモから精製。

 

このエリア、何だか沢山のポイントがある。

温泉・公園・水族館・ホタテ広場・海水浴場。

・・・ん?ホタテ広場!?

向かってみた。

ら、海産物販売所だった(笑)

折角来たので名物の「ホタテソフト」を食べて見た。

めっちゃ濃厚なソフトクリームで、後味がホタテ(笑)

これ好きな人はかなりハマルかも!

そして違う名物を食べに移動。

その名物はここで味わえる!

「鶴亀屋食堂」

Img_4825

名物はこれ!

「マグロ丼」

Img_5940

ドーン!!!!!

ご飯の上にマグロが乗って来ますが、

あまりにも沢山乗っているので、

写真の状態にしてから食べます(笑)

しかもこれ中サイズです。

もうひとつ大きいサイズがあります(爆)

ホンマグロ、美味いでっす!!

 

取材を終え移動中にまた再会した。

Img_8721

虹だ!この旅、奇跡が多い♪

 

フェリーで北海道入りすべく八戸に着いた頃には、

外はもう暗かったので、そうなるとご飯でしょ!!(笑)

Img_7518

焼き鳥丼を食べた。

あ~ご飯が美味すぎる~

僕、少し太ったかもなぁ(笑)

 

いよっし!明日はラストの地、北海道だ!!

( ̄▽ ̄)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月25日 (水)

全国の旅、18県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

18県目、岩手県盛岡市にやって来たぁ~!

先ずは、ほとんどの方が聞いた事ある名前の場所へ。

Img_1847

ヒマワリ畑だぁ~

残念ながら曇り空でヒマワリが下を向いてた(笑)

Img_0106

はい、着いた場所はココです!

「小岩井農場」

そうです。

コンビニに並んでますね、小岩井牛乳が!

牛君がのどかに過ごしておりました。

 

市内に行ってご飯を食べよう♪

Img_0457

この良い感じの通りにあるお店に入ったよ。

Img_7383_2

白龍の「ジャジャ麺」

大変美味しゅうございました♪

名物料理を食し、目的地に移動!

 

「寺沢高原」

Img_8626

見よ、これが高原だぁ~!

Img_5623

後を向いてもこの景色!!

風が強くて吹き飛ばされそうな位風が強い(笑)

しかしこの寺沢高原、

風が無い時は無音状態になるみたいです。

この世に自分以外いないのではと恐ろしくなる程。

滅多にお目に掛かれないだろうな~

次に来た時は奇跡の「一期一会」に期待ですな♪

 

高原を下り市内への道中、素敵な景色に癒された。

Img_1420

普段、自分が風景を見ていない事に気づく。

忙しい中でも、自分のペースで歩き

癒しポイントでリフレッシュしなきゃね。

時間や季節を肌で感じて心豊かな大人になりたいな。

Img_0670

市内に到着。

街中に流れているこの川。

鮭が産卵時期に戻ってくる川らしい。

その時期は街中に釣り人が溢れるんだろうな(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月24日 (火)

全国の旅、17県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

さぁラストスパート17県目、宮城県!仙台市♪

先ずはここへ。

Img_5804

どーこだ?

はい、ここです!

「日本三景:松島」

Img_4577

ピーカンの時に見たかったぁ~

 

下に下りてみた。

Img_9165

雲が良い感じです。

曇りでも綺麗な風景ですな♪

この景色でビックリな発見が!?

Img_2096

写メをアップにしてみました。

分かる?左の物体・・・人間だよ!!

湖に浮いてるんだよ!凄くない?

んで、ふと後を振り向くと。

Img_9148

ん・・・熊!?

Σ( ̄■ ̄;)

前には忍者、後ろには熊!!

わぁ----------------お。

 

そんな、松島♪

Img_9124

 

お昼を食べよう!

仙台名物を頂きました。

「牛タン」

Img_7544

肉厚で歯応え良く、味も良し!

幸せな時間でしたぁ~♪

 

次の場所へ移動。

「仙台市天文台」

Img_2899

天文台とプラネタリウムの施設があります。

オシャレな建物でしょ?

これ、住宅街の中にあるんですよ。

さて中へ入りましょう。

Img_6917

玄関でお出迎えしてくれたのは、

旧天文台で使っていた投影機。

奥に行くと展示部屋。

Img_9225

星について様々学べます!

そしてこの星達を見るには、コイツが必要!

Img_6781

そう、望遠鏡です!

後から見るとこうなります。

Img_9036

かっこいいでしょ?

この望遠鏡、昼間でも星が見えます!

先人達が挑戦し今尚開拓し続ける宇宙。

そのチャレンジ精神に感化され、

僕も挑戦しましたよコレに!

「椀子蕎麦」

Img_8580

結果は111杯でしたぁ~

男性の平均が60~70杯らしいので、

これは中々良い結果じゃないですか?

と思っていたら、この店の記録として

500杯以上を食べ尽くした女性がいるそうです。

それにしてもお腹がパンパンだ(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月23日 (月)

全国の旅、16県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

残り5県!今日は秋田県だぁ~!!

秋田と言えば、そうコレ!

Img_4032

「なまはげ」です!

これだとイマイチ大きさが伝わらないのでもう一枚!

Img_9127

これもイマイチですな(笑)

とにかくデカイんですよ、これ。

「わるいごはいねぇが?」

怖いイメージしかありませんでしたが、

なまはげって神様なんだって。

 

よし行くかっ!

と言って向かった先は男鹿半島。

日本海側は風か強いからなのか、

海岸線を走っていると見かけます。

Img_7682

はい、風力発電の風車。

これもデカイ!!

物の大きさに驚いていると目的地に到着。

「男鹿半島:入道崎」

Img_6890

素敵な風景でしょ?更に奥に行くと、

Img_5499

火サス!?

って思う程の断崖絶壁に興奮!

 

次の場所に移動、途中喫茶店に寄る。

Img_0204

素敵な喫茶店。

この店、想像もしない事をしてきやがった。

Img_9441

入れる位置、高っ!!

思わずカメラを切ってしまったではないかぁ~♪

ここでも興奮(笑)

頂いたのは珈琲セット。

Img_0134

味良し、見て良し。

この喫茶店に入って良かった。

 

そして目的地へ。

「田沢湖」

Img_2209

とても水が綺麗な湖。

Img_6045

雲が良い演出をしてくれました。

Img_5156

この橋、実は浮いていて結構ゆれる(笑)

写真だと更に分かり辛いですが、

この田沢湖、深さが何メートルあると思います?

実は400m超えてるんです。 

東京タワーも入っちゃうぅ~!!!!

 

夜ご飯は、なかなか店が見当たらなかったので

次にあった店に入ろうと決意し入ったラーメン屋。

ところがスーパー美味かった!

恐るべし秋田県♪

Img_4742

 

前日の夜に食べた名産品。

「きりたんぽ」

Img_2332

「ハタハタの塩焼き」

Img_7087

ハタハタの塩焼きは是非とも食べてほしい。

美味すぎるぅ~!!!!!!

( ̄▽ ̄)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月20日 (金)

全国の旅、15県目!

あ 「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

はい、山形県にやって来ました!

Img_1611

雲が素敵ですなぁ~

Img_1731

ここも米所、稲畑が一面に広がります。

おっと、何か見えてきたぞ?

Img_8583

なんじゃこりゃ!?近寄ってみると・・・。

Img_1794

何とデッカイ鍋でしたぁ~!!

「日本一の芋煮会」用の直径6mの鍋です(笑)

ニュースでよく見るアレを生で見たぜ♪

そして移動。

Img_7327

素敵な風景ですな。

Img_4392

途中ちっちゃいダムに寄ったら虹が出たぁ~♪

そしてルンルン気分で向かった先はココ!

 

「山寺」

Img_8746

ここ全体が山寺~

そしてその中にある「立石寺」

突き出した岩の上にあるのですぅ~

今回そこまで登れなかったんよ~悔しい!

Img_6108

麓に咲いてた花・・・何て花だ?

Img_6209

下には川も流れていて涼も取れます♪

 

移動して昼食。

Img_5426

冷やしラーメン!

冷えたラーメンです。

冷やし中華でも冷麺でもない、

冷やしラーメンです!

美味いよ♪

 

腹ごしらえして目的地へ!

「旧高畠駅舎」

Img_4364

Img_8090

50年近く運行していた私鉄。

廃線後、線路があった部分は

サイクリングロードとして活用している。

その名も「まほろば緑道」

古きを残し思いを繋ぐ。

この地域を「まほろば」と言う。

まほろばとは、素晴らしい場所、

住み易い場所の事だそうです。

うん、素晴らしい!

 

そして取材中に出会った少年達!

Img_2631

人懐っこい彼らといて、子供の頃を思い出した。

「まほろばの少年達よ!大志を抱け!」(笑)

 

近くに元映画館だった建物があった。

Img_5267

なので映画スターばりに腰掛けてみた♪

あぁ~まほろばぁ~

 

取材後、ヒッチハイクしている少女がいた。

Img_9063

んん?・・・まほろばぁ~

 

そして夜御飯。

Img_6320

お刺身~♪

もうね、美味すぎる!!

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月19日 (木)

全国の旅、14県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

14県目はご近所の東京都!

(僕は神奈川県出身)

先ず向かった先は豊島園遊園地。

ここに日本最古級の乗り物があるらしい。

係の方に案内され、目に飛び込んで来たのがコレ!

Img_8684

そう、メリーゴーランドです!

名前は「エルドラド」

Img_1629

どうですか、この美しい装飾!

乗り込み回りだすと、ギシギシという木の音が

年代を感じさせてくれます。

親子連れに混じって一人で乗りましたよん(笑)

 

そして次に向かった場所はここです!

「六義園」

Img_1013

入り口を抜けるとそこは別世界!

Img_7636

東京にいるとは思えない風景が広がっています。

※ゴルフ場ではありません!

Img_0256

ここでお抹茶と和菓子のセットが頂けます。

ワンコインで素敵な時間を味わえます。

Img_1664

撮影と収録が終わった途端にゲリラ豪雨に。

緑の向こうに見えるビル軍が、

東京にいるんだという事を思い出させます。

Img_8409

茶屋の方が青いどんぐりを飾っていた。

もうじき秋なんだなぁ~

知っているようで知らない東京の魅力の

ほんの一部を知る事が出来た!

Img_3740

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月18日 (水)

全国の旅、13県目!

  「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

今日は新潟県だぁ~!初上陸!!

Img_9498

うむ、ピーカン♪晴れ男パワー全開!

Img_8970

さすが米どころ、稲畑がひたすら広がるぅ~

 

お昼は蕎麦を食べました「へぎ蕎麦」

Img_2244

つなぎに海藻が使われているそうです。

コシがあってとても美味しかった♪

腹を満たして目的地へ。

 

「弥彦神社」

Img_8685

パワースポットで有名なのだそうです。

■初めて知った事■

鳥居の真ん中は神様が通る道なので、

僕達が参拝に来た時は端を歩くのが常識らしい。

Img_5502

本堂に到着。

やはりこういう場所に来ると重圧感がある。

背筋が自然とピンとなりますね。

弥彦神社でパワーを頂き、移動。

 

「マリンピア日本海前の海岸線」

Img_8118

遮る物がないのでとても美しい風景でした。

Img_9431

夕焼け。雲が良い味を出していますね♪

 

そして夜ご飯。

「のど黒」

Img_4364

脂がのっていてとても美味い!

「かきのもとのお浸し」

Img_7459

食用菊のお浸し。

見た目にも驚くが、その美味さにもっと驚く!

 

「刺身盛り」

Img_5299

もうね、全部美味い(笑)

食べる物食べる物全て美味しくて、

ため息しか出ません♪

本当に美味しい物を食べていると、

会話がなくなりますね(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月17日 (火)

全国の旅、12県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

12県目は広大な土地を持つ、長野県!

初めに立ち寄ったのは「松本城」

Img_6873

凛とした姿がかっこ良いですね~

そしてここにもいましたよ!

Img_9187 

堀田氏!すかさず写メ(笑)

気分を良くし、お昼を食べに~

Img_9102 

長野のお蕎麦は本当に美味い!!

流石は本場です。

そしてこの店で出会った懐かしい物がこれ!

Img_8304

僕が子供の頃によく見たポット。

もちろん保温機能なんてハイテクな物は、

この時代付いてません。あ~懐かしき昭和!

蕎麦を堪能して目的地へ移動。

「美ヶ原高原」

Img_7353

堀田、高原をなめてました。

めっちゃ寒くて体がブルブルでしたよ。

即行HOTコーヒーを買いに走りました(笑)

標高2000級はパナイっす!

そして次へ。

「諏訪湖」

Img_7956

「御神渡り」や「湖底に眠る武田信玄!?」

など数多くの伝説がある諏訪湖。

そして現在の諏訪湖には、伝説の乗り物がある。

それがコレだ!!

Img_0312

水陸両用バス!

陸を走りながら湖に突っ込むのだ!

しかも掛け声がある

「3・2・1・ザッパーン!」

である。

何とも素敵な乗り物だ、さすが伝説(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月16日 (月)

全国の旅、11県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

折り返しの11県目!

静岡県にやって来ました~

僕は、小学3年の後期頃から

中学1年の6月頃までの数年間。

B級グルメ「富士宮焼そば」で有名な

富士宮市に住んでいた事があるので、

懐かしい雰囲気に包まれて嬉しです!

そんなウキウキ気分で来たのは、

「日本平パークウェイ」

Img_1125

世界遺産登録されたばかりの富士山が、

残念ながらモヤで見れませんでした~

Img_5308

茶畑~♪

その奥には世界遺産の三保の松原!

世界遺産のコラボが見たかったぜぃ!!

夏場はどうしてもモヤモヤの日が多いみたい。

スカッと透き通る日に来たらもっと感動するのだろう。

そして移動。

「浜名湖」

Img_0036

写真奥に見えるのが浜名大橋。

浜名大橋を通る時に太平洋がきらめく。

風が強くて飛ばされそうになりながらでも

気持ちの良い場所です。

その感動たるや相当なものですよ(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月13日 (金)

全国の旅、10県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

本日で丁度半分の10県目!

愛知県にやって来ました。

謎の巨大オブジェを発見!!

Img_3848

20世紀少年か!?

・・・どうやら科学館みたいです(笑)

 

何と、街灯がサッカーボール!

Img_6858

今日も晴れたでぇ~♪

 

そしてウキウキ気分でやって来たのは、

「デンパーク」

Img_0446

園芸パークだけあって綺麗ですね~

親子連れが多かった!

Img_5778

風車もあって海外に来た気分♪

係員の方が丁寧に案内してくれたので、

とてもスムーズな取材でした~

 

「名港トリトン」

Img_1781

名古屋港近くにある三つの橋からなる大橋。

ここを走りながらの眺めは最高です!

 

そして移動中に偶然発見した、

僕のテンションをアゲアゲにする場所。

「堀田」

Img_4715

勿論速攻寄りましたよ(笑)

Img_3838

あ、何かこっちにあるよぉ~

Img_0075

じゃぁ~ん!!!

Img_4968_2

堀田名店街♪

ちなみにココでは「ホリタ」と読みます。

 

気持ちを満足させ、

お次はお腹を満足させに行くのだ!

Img_7234

お通しのお漬物。

これ、お変わり自由でめちゃ美味です!

Img_7172

名物、味噌煮込みうどん。

まろやかで美味しかったぁ~♪

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月12日 (木)

全国の旅、9県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

岐阜県にやって来ました!

目的地に向かって走っていると、

グライダーが着陸する所に遭遇。

Img_4398

いきなりテンションを上げられた(笑)

目的地は徳山ダム!

山の中へグングン進む~

Img_4413

徳山ダムまでもう直ぐ~

Img_1779

はい、到着!!

「徳山ダム」

Img_8452

かなりの大きさにビックリ!!

Img_9106

放水している所が見たかったぁ~!!

Img_1472

ダムの表面。

ロックフィル・ダムと呼ばれる形式。

粘土・砂利・岩で作られていて景観も美しい。

創造を超える大きさに、

「うわぁ~」という声しか出ない(笑)

 

そして別の山へ移動。

「池田山」

Img_7952

左に写っているのは発射台。

さっきのグライダーはここから飛び立ったみたいだ!

Img_4343

ぶひぃ~恐いよ~(笑)

 

そして山を降りて、長良川に向かい、

鵜匠さんのお宅にお邪魔しました。

Img_6421

普段は入れない所をご好意で入れて頂きました。

僕が座った席は、あのチャップリンも座った席だとか!

Img_7761

夕暮れ前に準備をして川上に移動。

陽が落ちたら鵜飼い漁の開始。

Img_2891

打ち上げ花火が漁開始の合図!

Img_9626

火の粉を浴びながら鵜を操る。

とても興奮しました、カッコイイ!!

 

岐阜って面白い!!

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月11日 (水)

全国の旅、8県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

もうすぐ半分、8県目、滋賀県!

の前に、近場の京都にやって来ました~

先ずは「嵐山」に足を延ばす。

Img_3540

沢山の人で賑わい、人力車が行き交っていました。

そこから「祇園」の街へ。

Img_7646

趣のある町並みに感動。

陽が落ちてからまた来たいなぁ~

そして滋賀県入りし、

もちろんココに行きました!

「琵琶湖」

Img_9087

琵琶湖大橋を通り、道の駅で一休み。

とにかくデカイ!向こう岸が見えないもんね(笑)

穏やかな風が流れていました。

そして移動。

「比叡山」

Img_6475

比叡山ドライブウェイをひたすら登る!

この風景はたまらんです♪

 

滋賀の道を走っているとこんな物を発見!

Img_5305

滋賀県でお馴染み「飛び出し坊や」

今回初めて見ましたよ。

こういう出会いも旅の醍醐味!?

( ̄▽ ̄)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月10日 (火)

全国の旅、7県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

7県目は大阪府!

大阪には何度も足を運んでいたけれど、

こんな自然があるとは思っていなかった!

「箕面の滝」

Img_7298

水中では小魚がスイスイ泳いでいました♪

マイナスイオンでリラックス~

人が沢山いて賑わいを見せています。

 

この場所も初めて行きました。

「大阪城」

Img_2883

時間の関係で中には入らなかったけど、

見れて良かった♪

 

「通天閣」

Img_0468

原宿並の人ごみだったぁ~

串カツとタコ焼きを堪能したぜ♪

 

「生駒山上」

Img_3403

日が落ちて空が紅くなる頃に、

この場所にくるカップルも多いだろうな。

って思うほど素敵な景色です。

 

舞台等で大阪に来た時は街中にしかいなかったので、

こんなにも素敵な場所があるなんて、とビックリしました。

足を運んでみないと分からないですね~♪

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 9日 (月)

全国の旅、6県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

6県目は兵庫県、 神戸!

やって来たのは、

「ハーバーランド」

Img_1881

港町はテンションが上がりますな!

横浜のみなとみらいに似ています。

ここで食べた逸品はコレだ!

「オムソバめし」

Img_1379

熱々卵のふかふか絨毯はたまりまへん♪

腹を満たして向かったのは、

「弓削牧場」

Img_2821

住宅地を走っていると突如として牧場が現れます!

弓削さん一家で経営されています。

お父さん(右)お母さん(左)

真ん中の方はパーソナリティの中野さん。

ご好意で牧場で作っている料理をご馳走になりました♪

Img_5558

「ピッツァ」

Img_6182

「弓削牧場チーズ」

写真はありませんがこの他にも、

牛乳・カフェオレ・スイーツ等沢山頂ました。

帰りにはお母さんがお土産を持たせてくれて、

至れり尽くせりでした。

感謝感激です♪

帰りに「明石海峡大橋」に立ち寄りました。

Img_3163

魚が良く釣れるらしく釣り人が沢山いました。

ロケーション的にカップルも多かった。

 

夜になってハーバーランドに戻りました。

Img_0518

ライトアップされた「ポートタワー」

素敵な感じでしょ?

そして神戸にもありました!

「中華街」

Img_6993

ふかひれラーメン定食を頼みました。

これ、美味かったです!

しかしながら中華街の夜は早いね。

お店が直ぐ閉まる(笑)

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 6日 (金)

全国の旅、5県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

5県目は岡山県です!

今日もピーカン!晴れ男!と思っていたら、

岡山県は晴れの日が多いのだそうです。

(ま、晴れ男ではありますがねw)

向かった先は「王子が岳」

Img_3722

眼下には瀬戸内海が広がり、

後ろを向くと山々が聳え立つ。

パラグライダーをやっている人がいた、

気持ち良さそうだったな~

お前も飛びたいか?

CX-5よ!(笑)

Img_3496

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 5日 (木)

全国の旅、4県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

4県目は愛媛県だぁ~!!

Img_0074

フェリーで松山入り!明け方に到着。

もちろん頂きましたよ、

Img_5993

「鯛めし」

ここでは漬けにして頂く鯛めしでした。

もちろん美味い!

愛媛県は鯛めしで有名ですが、

柑橘類や野菜類が豊富で「食材天国」なのだそうです。

 

そして向かった先は佐田岬半島の、

「瀬戸農業公園」

Img_3620

瀬戸内海と太平洋に挟まれた場所。

Img_4173

違った顔の海が同時に楽しめます♪

ここで食べたパッションフルーツアイス、

美味かった。

そして帰り道にこの半島のメロディーラインを走っていると、

車内に音楽が鳴り響いたのだ!!

オーケストラを聴いている感じのそれは「メロディーロード」と言い、

アスファルトに溝が切ってあって、ある一定のスピードで通ると、

音楽が鳴り響く仕組みになっている(ちなみに車外でも聞こえます)

 

夜は「讃岐コーチン御膳」を頂きました。

Img_3328

パーキングで食べたご飯でしたが、

結構美味しかった~

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 4日 (水)

全国の旅、3県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

全国の旅、3件目!

長崎県にやって来ました~

Img_7094

まずは「ひつまぶし」を頂きました!

Img_6205

見て、このトロトロ卵~

大変美味しゅうございました♪

 

ご飯を食べて向かった先が、ココ!

橘湾「千々石海岸」

Img_8069

福岡に続き長崎にもありました!

野母崎「夫婦岩」

Img_9110

夫婦岩から顔を覗かせるのは、

「軍艦島」

Img_1696

この小さな島に何万人と生活をしていたみたいです。

Img_5834

 

夜になって長崎の街に行くと、

Img_5938

港が素敵な色合いになっています。

お腹が空いて向かったのは長崎中華街!

もちろん食べたのはコレ!

Img_1896

「長崎ちゃんぽん」

クリーミーでとても美味しかった♪

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 3日 (火)

全国の旅、2県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

2県目は、福岡県!

先ずは「海ノ中道」

Img_2661_2 

志賀島へ行く為の道で、

海の真ん中を走っている感じになります。

Img_5510

そして、糸島サンセットロードにも行きました。

Img_5314

海岸沿いをひた走る!

最高に気持ちが良いですよ。

そして、こんな物までありました。

Img_6550

「夫婦岩」

仲良く寄り添っていますね~♪

 

夜ご飯はこれだ!

「水炊き」

Img_0093

水炊きの本場の食べ方!

先ずは器にスープと塩を入れて汁を味わう。

その後は鶏を味わう。

そして野菜たちを入れてそれを味わう。

もうこれ最高!!

 

この旅の公式のホームページに、

旅日記も公開中なのでチェック宜しく!

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/

2013年9月 2日 (月)

全国の旅、1県目!

「MAZDA presents Be a driver,Be a listener.」

広島県からスタートです!

旅日記は公式ホームページに載っていますので、

このブログでは本編とはズレた感じに書きたいと思います。

さて、広島と言えば当然これですね!

Image_2

原爆ドーム。

初めて来ましたが、やはりドーム周辺は重力がありました。

時間がなくて資料館までは行けなかったので、

次に来た時は足を運びたいと思います。

そしてもう一つがコレ!

Img_3274

はい、厳島神社がある宮島です!

Image_3

シカくんは放し飼いでした(笑)

ここの夕日は最高です!

Img_3743

金色から赤色へ。

Img_5243

そして暗闇へと変わって行く。

口がぽかんと開いてしまう程、感動しますよ(笑)

皆さんも是非足を運んで下さいね!

2013年9月 1日 (日)

明日から放送開始‼

JFN38局キャンペーン

『MAZDA presents Be a driver, Be a listener.』

9月2日(月)~27日(金)

平日の朝、TOKYO-FMを初めとするJFN38局で放送。

各地域の放送時間は公式サイトでご確認下さい。

旅の日記も載っていますのでチェック宜しくね♪

公式サイト http://www.tfm.co.jp/be/


このブログでも出来るだけ放送に合わせて記事をアップしていきます!

こちらも宜しくねん♪

( ´ ▽ ` )ノ


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »